★67 Gourmet report★ 六本松~七隈付近の美味しいお店をレポします^^

食期一笑~しょくごいちえ~ (*^▽^*) 【宗家】
http://syokugoichie.blog.fc2.com/

プロフィール

Diggy

Author:Diggy
「美中年」を目指します(笑)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ♪


--/--/-- --:--|スポンサー広告

笹丘地区に美味しい塩ラーメンあります! 【悠翔樹(ゆうしょうき)】

2013/06/27 20:49|中央区 笹丘 ラーメン/うどん/そばTB:0CM:0
yuusyou1.jpg

皆様、こんばんは^o^

最近、「毛抜き」で髭を抜くのが趣味のDiggyです(笑)

電動髭剃りだと、やはり深剃りしても毛根が残ったとこが黒く目立つお年頃なもので^^;

いっそ抜いてしまえば綺麗になるだろうと、黙々と毎日抜いてます( ̄▽ ̄;)

これも「美・中・年」への第一歩(^^) 美(つく)しい肌を手に入れるため、日々努力でございます(´∀`)


それはさておき、この前は「アチェートカフェ」→「カレー屋もりぞう」→「小柳寿司」と、

一日で相当な連食を決行したため、次の日は胃がかなりお疲れモードになっておりました(-_-;)

なんかアッサリしたものでも食べたいな… うどんでも啜るか( ̄∀ ̄;)

…考えてたところ、そーいや【悠翔樹】さんの【塩ラーメン】を食べてなかった!

と、ゆーことを思い出しました(^▽^)

前から食べたいと思ってましたので、早速行ってみることに♪


ココは「無化調」(化学調味料不使用)で有名なお店ですので、

弱った私の身体に、きっと優しいラーメンを出してくれるに違いありません!!

そして出てきた「塩ラーメン」がコレ!!!

yuusyou2.jpg

期待通りの美しさです(ノд`)

「鯛」「鶏」「豚骨」で出汁をとっているそうな(゜▽゜)

綺麗なスープですねぇ(^^) おのずと期待が高まります♪


さぁて♪ さっそくスープをひと啜り!

yuusyou4.jpg

激しくクリアな美味しさです(ノд`)

それぞれの出汁が、お互い主張し過ぎず上手く融和して、

アッサリながらも、本当に滋味あふれる味わい!!

このスープの澄み具合は、いかに丁寧に仕事をされているかを物語るかのよう!!


これは…まるで!!


摩周湖のように澄んだスープです(゜▽゜;)


いやぁ…これは旨いわ( ̄▽ ̄;)

yuusyou5.jpg

このちぢれた中太麺が、またこのスープに合うんですよねwww(^▽^)

ココは、「悠翔樹ラーメン(醤油豚骨)」は平打ち麺、「屋台風豚骨ラーメン」はストレート細麺、

そしてこの「塩ラーメン」と「中華そば」は中太ちぢれ麺と、

それぞれのスープに合わせて、麺を変更してるんですよね( ̄▽ ̄)♪

なんて努力家なんだ(ノд`)

スープだけ変えて、麺は同じものを流用ってラーメン店が多い中、

この規模で、しかも専門店でもないのに、このこだわりよう!


激しく感動しました(ノд`)

yuusyou6.jpg

チャーシューも一切手抜きなし!(≧▽≦)

柔らかくて、スープの味を邪魔しないように薄味で仕上げられております(^^)

いや~、噂どおり旨いわぁ…( ̄▽ ̄;)

yuusyou7.jpg

当然、こうなります(≧▽≦)

このスープ、一滴たりとも残せません♪

アッサリ塩ラーメンでは、福岡ではかなり上位にランクインされるのではないでしょうか(゜▽゜)/

欲をいえば、麺自体の匂いが若干気になるので、

何か香りの工夫があれば、さらに美味しくなりそうな予感!!

ここの店主さんは研究熱心だそうですので、さらなる進化に期待したいです(≧∀≦)

私の疲れた胃も、このラーメンで激しく癒されました(ノд`)

無化調の旨いラーメンをいただいて身体が喜んでいます^^ あ~美味しかった(^▽^)

ここは夜のみの営業ですが、他のラーメンも、もちろん美味しいですよ~♪

ひとこと18

本日も幸せいっぱいに、おご馳走さまでしたm(_ _)m


【悠翔樹(ゆうしょうき)】

福岡市中央区笹丘1-35-20
TEL 092-771-3765
営業時間: 18:00~翌0:30
定休日: 日曜日


笹丘地区に、うどんの新店がオープン!【馳走麺 うどん濱家】

2013/05/22 23:15|中央区 笹丘 ラーメン/うどん/そばTB:0CM:0
hama1.jpg


皆様、こんにちは^o^

最近、競馬が神懸り的に当たらないDiggyです(つд`)

あまりの調子の悪さに、しばらく休んで様子を見ていましたが、

満を持して挑んだオークスも、爽やかさを感じるくらい綺麗に外しました(笑)

今週のダービーにすべてを賭けよう( ̄▽ ̄;) 背水の陣で挑みます( `ω´)o


さて、それはさておき、

笹丘地区にあったうどん屋「穂の音」の跡地に、新しいうどん屋ができたという情報を得、

早速行ってまいりました。「馳走麺 うどん濱家」

いつの間にオープンしたんだろう? 花輪とかも出てた形跡ないし( ̄▽ ̄;)

まあ、それはともかく店内へと。

年配のご夫婦が営まれているようで、お客様は私を除いて一組のみ。

しかし、まだ不慣れならしく、かなりバタバタしておられました(汗)

急いてもしゃーない、と思いつつ、メニューを見ながらゆっくり待つことに(´∀`)

メニューはこんな感じ♪

hama8.jpg


思ったより、良心的な値段かな(゜▽゜)

ん…?

hama9.jpg


んん…(゜д゜)?

hama4.jpg


なんですとぉぉぉぉぉ!!!!((゜д゜;))


並盛、中盛、大盛が、何と同一価格!!!!



うどん革命です!!



         うどんレボリューションです!!!!(゜▽゜;)



…すいません大袈裟すぎました(ノд`) 最近は3玉まで同価格とかあるよね(^^;)

でも、こういった個人経営の店では珍しいんではないでしょうか?


しまった!! 実はこの時、前記事の【atoma(アトマ)】から、散髪をはさんでの連食だったため、

大盛はさすがにキツイわwwwww(ノд`)







決して貧乏性なわけではございません。



仕方なく(?)、「ぶっかけうどん(冷)」の中盛に、「ちくわ天」をプラスしてオーダー。

次はお腹すかせて来よう( ̄▽ ̄;)


「かなり時間かかると思いますが、よろしいですか?」


…な~んも心配せんといて♪ 入った時から覚悟のうえさぁ(^ω^)


んで、しば~~~~らくして、ぶっかけうどんちくわ天のおでまし(^^)

hama1f.jpg

おお… 美(つく)しい…(゜▽゜)

hama12.jpg

ちくわ天は、ひと手間かけて編み込まれておりました(´∀`) 

大葉天が添えられてるのが嬉しいねwwwww♪

hama10.jpg

激しく艶やかです(ノд`)

これは期待していいでしょう!!

hama11.jpg

しっかりと冷やされた麺は、最初モッチリと柔らかく、噛み切ろうとするとコシを感じます^o^

表面は滑らかで、喉ごしが大変イイですね♪

この麺は私好みですね^^ツユは標準的なタイプでした。




………




能書きはともかく、美味しいです(笑)



あまり講釈をたれると、ブロガー歴の浅さがモロに出るので止めときます(^o^;)


店主さんに色々と伺いましたが、うどん学校に行っただけで、どこかの店で修行はされていないそう。

それでこんだけ美味しいうどんが作れるとは、天晴れですなぁ(゜▽゜;)

非常に丁寧に作られた一杯でした♪ 


ただ、夫婦共に飲食店を経営されるのが初めてだそうで、

急にお客さまが沢山みえられても対応できない為、ひっそりとオープンしたのだそうです^^;

しばらくイロイロと試行錯誤を重ねて、慣れてきたら徐々にメニューも増やして行きたいのだとか。

ご夫婦の人柄も良さそうで、これはもう、激しく応援 したくなりますなぁ(^▽^)

ひとこと9

本日も幸せいっぱいに、おご馳走さまでしたm(_ _)m

p.s  帰りにこんなのいただきました♪

hama13.jpg

これはまた来るしかないでしょう(^o^)

みなさん、行かれた時はあたたかく見守ってあげてくださいね^^


【馳走麺 うどん濱家】
福岡市中央区笹丘1-31-2 (「うどん穂の音」跡地)
TEL 092-712-1550
営業時間:だいたい11時過ぎ~17時くらいまで(不定)
定休日:水曜日予定


■食期一笑・【分家】はコチラ  http://blogs.yahoo.co.jp/syokugoichie/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 |  ひとこと | 中央区 六本松 ランチ | 中央区 梅光園 居酒屋/焼き鳥 | 中央区 笹丘 居酒屋/焼鳥/寿司 | 中央区 笹丘 ラーメン/うどん/そば | 中央区 笹丘 ランチ | 城南区 長尾 ラーメン/うどん/そば | 城南区 神松寺 居酒屋/焼き鳥 | 城南区 神松寺 寿司/ランチ | 城南区 片江 カレー | 沈黙の闇食堂 | その他の地区 天神 居酒屋 | その他の地区 大名 居酒屋 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 食期一笑~しょくごいちえ~ (*^▽^*) 【宗家】
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
