★67 Gourmet report★ 六本松~七隈付近の美味しいお店をレポします^^

食期一笑~しょくごいちえ~ (*^▽^*) 【宗家】
http://syokugoichie.blog.fc2.com/

プロフィール

Diggy

Author:Diggy
「美中年」を目指します(笑)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ♪


--/--/-- --:--|スポンサー広告

職場の仲間で「男子会」!コスパ抜群の飲み食べ放題! 【益正 天神本店】

2013/05/29 19:40|その他の地区 天神 居酒屋TB:0CM:0
皆様、こんばんは^o^

九州地区は先日から梅雨入りし、鬱陶しい天気が続いていますが、

雨ニモマケズ、毎日歩いて天神の職場まで通勤しているDiggyです(^o^;)

だいぶ前からダイエットのために実行しておりましたが、

体重減に成功した現在も、健康の為に継続しております♪


決して通勤費を節約しているわけではございません。


やはり代謝が良くなるせいか、太りにくくもなるようです^^

運動不足気味のアナタ、歩く習慣をつけるだけでだいぶ違いまっせ( ̄▽ ̄)b

みんなで美しく年を重ねて行きましょう(゜▽゜)/


さて、今宵は会社の職場仲間と【男子会】を開催(笑)

【女子会】があるなら、男子会があってもいいじゃないか、と

昨年暮れに催され、今回で二回目になります(^o^;)


主催者である、同僚のダンディなおじさま・【S氏】が、非常にカオが効くとの事で、

【益正 天神本店】で、毎回開催されてます♪


飲み食べ放題で「3,000円(税込)」という、驚きのコスパ!!!!((゜д゜;))

 ※注:益正ではクーポン利用で2,980円(税込)の食べ飲み放題コースがありますが、S氏のお力添えで、
    イロイロと特別な優遇がございました^^ 内容は、「ヒ・ミ・ツ」♪


職場の男性は合計8人で、今回は全員出席という気合の入りっぷり!!

さぁ、今宵はみんなで飲み喰いちらかすぜぇぇぇぇぇぇ!!!!( `ω´)o

まずは、軽く「キュウリ」なんぞを…

masu1.jpg

辛味が効いてサイコー♪


そしていきなり「ローストビーフ」のおでまし!!!!

masu2.jpg

贅沢やぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!(ノд`)  さすがS氏プロデュース!!
masu3.jpg

サッパリめのホワイト系ソースで、いくらでもいけそうな味わい^^

最初から飛ばしますねぇ(^^;)

お次は「鶏モモチキンステーキ」!!

masu4.jpg

おろしポン酢ソースで、これまたサッパリとしていいですねぇ^o^


ちなみに、私が写真を撮り終えるまでの間、皆様を「おあずけ」状態にしてしまった事を、深く謝罪しますm(_ _)m


そして、食べ放題の定番・「ピッツァ・マルゲリータ」!!

masu5.jpg

食べ放題でこのレベルが出てくるとは思わなんだ(゜д゜;)

さすがに生地のサクサク感は欠けるものの、とても美味しいです!


たたみかけんばかりに、次は「カニクリームコロッケ」登場!!!!

masu6.jpg

一個あたりがかなりの大きさです!

コロッケを割ってみると…

masu7.jpg

くりwwwwみぃwwwww!!!!(゜▽゜) キャッホォォォイ!

素敵です。素敵すぎます(ノд`) もちろん不味かろうはずがない!!!


そして定番中の定番!!「鶏の唐揚げ」!!!!

masu8.jpg

同僚のK氏が大好物で、みんなの余った分までバクバクいっちゃってました(笑)


ふぅwwww しかし、さすがに揚げ物やコッテリ系が続くとキツくなってきましたな(^o^;)



おや…?

masu10.jpg

今頃、刺身三点盛が登場(笑)

でも、ちょうどイイ感じに方向性が変わったので、逆にナイスタイミン!!

そして、益正人気メニュー・第三位に輝く「明太だしまき」がついにそのベールを脱いだ!!!!

masu11.jpg

激しく美味です(ノд`)

やっぱ人気メニューだけあって、非常に旨いです♪

だいぶお腹が膨れてきて、箸の止まり始めた同僚たちもゾンビのように復活(笑)

音速のはやさで無くなりました((゜д゜;)) みんなやっぱり出し巻きは大好きですねぇ(^o^)


そんで私の大好物の「アサリのワイン蒸し」も出てきました♪

masu12.jpg

ワイン蒸し、というよりは「ブイヤベース」っぽくて、中々美味しかったです^^

砂抜きが甘かったのはご愛嬌(笑)  飲食業経験もあるので、このくらいは許しちゃう私です^^;


まだまだ出てきます。「ナスと豚の味噌炒め」

masu15.jpg

そして益正名物・「博多つめ手羽」!!!!!

masu14.jpg

いわゆる「手羽ギョーザ」的な料理ですな^^ つけ焼きダレが美味しい!!!



さて、そろそろ炭水化物が欲しくなってきた…というところで、

masu13.jpg

満を持して「とん平焼き」のおでまし!!!!!(≧▽≦)

どんなにお腹一杯になってても、この香ばしいソースの匂いを嗅いだら限界突破します!!!

いつも思うんですが、このマヨで描かれた美しい模様も食欲をそそります!!

ガツガツいっちゃいました(^▽^)



このあと、さすがに同僚の皆も満腹モードになり、飲んだり、デザートを注文したりしてましたが、


これだけ食べたにもか関わらず、「まだ物足りない」という人間がひとり…((゜д゜;)) エエーッ
















それは私です(笑)






ダイエットに成功して、胃を圧迫する脂肪が無くなったせいか、


昔の食欲が蘇ってまいりました。


てなわけで、写真はありませんが、「豚キムチチャーハン」を追加発注!!

同僚達の顔が青ざめました(^_^;)  「Diggy、まだ喰うん…(汗)」


大丈夫、責任を持ってたいらげます( ̄▽ ̄)

ま、でもみんな来たら来たで「ちょっとだけちょうだい」って言うのはお約束です♪


しかし、完食後に、主催者のダンディ・S氏が驚愕の発言!!!


「あ、ガーリックトーストとバジルトースト食べるの忘れてた。追加~♪」

大好物だそうで(確かにウマイ)、一切れずつでも食べたかったそうなのですが、

後処理は誰がするんでしょう( ̄▽ ̄;)  

けっこうなボリュームで登場しました(-_-;)

腹が思いっきりパンパンになった皆は意気消沈(汗)

しかし、ここで立ち上がった漢(おとこ)がひとり…

















それは私です(笑)



なんぼでもたいらげでやりましょう( ̄~ ̄ ) のぞむところです♪


残った分、全部いただきました。



そして、ラストオーダーの時間。

ドリンクをさらに多めに追加し、みんなで楽しく談笑タイム^^



「あ、最後に【博多明太まぜそば】よろしく~♪」






…えっ!?( ̄▽ ̄;)

masu16.jpg

もちろん私です(笑)

我ながらどんだけ喰うねん(^o^;) でもこの「まぜそば」おいちー♪

その後、皆が活動限界で沈黙しているさなか、残った料理もすべてたいらげました( ̄▽ ̄)b

追加発注のフライドポテトが少し残っただけだったかな?


そして第2回「男子会」は終了。みんなでイロイロな話が出来て本当に楽しいひとときでした♪

ウチの職場仲間は、宴の時に仕事の不満や愚痴を余り言わないので、

いつも美味しくお酒や料理がいただけます(^-^) 男子会サイコー


まぁ人生イロイロありますが、楽しく、美味しく、たくさん食べれば元気になるさ♪

ひとこと12

今宵も幸せいっぱいに、おご馳走さまでしたm(_ _)m


S氏、いつも本当にありがとうございます。

masu17.jpg

ね、ダンディでしょう?(笑)


【博多くいもんや 益正 天神本店】
福岡市中央区天神1-10-24 天神セントラルプレイスB1F
TEL 092-724-3663
営業時間:(平日) 11:00~15:00(15:30閉店) 17:00~23:00(23:30閉店)
       (日祝) 11:00~15:00閉店 17:00~23:00閉店

定休日:ほぼ無休(12/31・1/1は休み)

今宵は仲間と一緒に楽しい宴♪ 【居酒屋 とくや】

2013/05/27 00:06|中央区 梅光園 居酒屋/焼き鳥TB:0CM:0
皆様、こんばんは^o^

超気合が入っていたダービーを惨敗し、

最終レースで全額取り返したDiggyです(笑)


う~む… 武騎手おそるべし(-_-;)見事な騎乗でしたなぁ(^o^;)

てか、アナタもう四回も獲ってんだから、幼い頃から親しいユーイチ君に譲ってあげなさい!

そしたら私も幸せになれたものを(つд`)


まぁ、しゃーないですわな(^_^;) また頑張ろう。



さて、Diggyは誘われない限り、一人で飲みに行くことが多い典型的な「Lonly・オヤジ」ですが、

たまたま大先輩のコイッチに~やんが、そこの大将の親父さんと知り合いだった事もあり、

ブログ仲間のヒデさんと、三人でお伺いさせていただきました♪ 【居酒屋 とくや】

この日は私も仕事が休みで、18時スタートという気合の入りっぷり(笑)

さぁて、何から始めましょうか(^o^)

おや…?

toku21.jpg

おお、もうこんな季節になったんだねぃ(゜▽゜)

7/7の新酒解禁日より前に、酒蔵から特別に卸してもらっている「スパークリング日本酒」

食前酒がわりに、いただいちゃいましょう(≧▽≦)

toku20.jpg

写真の出来はよろしくありませんが、甘い香りとシュワシュワ感が最高でござりまする(^-^)

ここ【とくや】さんと、六本松の【金魚】さんだけに、特別に卸していただけてるそうな。


そして、いい店は【お通し】も、ないがしろにしませんね(^^)

toku22.jpg

手作り感満載です(゜▽゜)

これなら【お通し代】を払っても納得いくというもの^^

そして、当然私の大好きな【海ぶどう】が配膳されます!

toku23.jpg

【とくや】さんでは、ポン酢の他に、酢ミソでもいただけます♪

toku24.jpg

この美しさの虜になります(ノд`)

コイッチに~やんもヒデさんも、実は今まで未食だったらしかったのですが、

非常に気に入っていただけたようです^^ 嬉しす♪嬉しす♪


そして、大将のとくさんに、「に~やん達は白身の刺身が好きだから」と事前に言っておいたのですが…

toku26.jpg

何と「河豚」を出してきやがりました((゜д゜;))

うおお…予算大丈夫かいな(^o^;)


しかぁし!! 出されたからには美味しくいただきませう( `ω´)o!!!!!

toku27.jpg

激しく美味です(ノд`)

あーもう、「美味しい」としか言いようがありません(^_^;)

下関から届いた天然ものだとか(゜д゜;)


そして、に~やんの大好きな「イカ刺身(ゲソ天付き)」も発注!!

toku25.jpg

食べるのが勿体無いくらい美(つく)しい(゜▽゜;)

ま、当然ガッツリ食べるんですけど(笑)

盛り付けもさながら、三人で食べやすいように切り分けてくれるのもココらしいですね^^

toku29.jpg

ん~幸せ♪

ほんでもって、お次は「島らっきょうの天ぷら」もオーダー(^o^)

toku28.jpg

精がつくわぁ(´∀`)

ネギ系がダメという、ヒデさんにも気に入っていただけたようです^^

独身男性は処理に困るくらい、とっても精がつきまっせ( ̄▽ ̄)b

そして、この日のハイライトは「アラカブの唐揚げ」!!!!

toku21c.jpg


toku2a.jpg

唐揚げの怪獣総進撃です(ノд`)

もう、笑いしかでません(゜▽゜;)

toku2b.jpg

旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い!!!!!!!!!!!!!!

もう、表現方法が思い当たりません(´д`) ひたすらに旨いです( ̄▽ ̄;)



いや~大・大満足!!! お二方にも大変喜んでいただけたようで、

とくやサン、本当にGJ(ぐっじょぶ)!!!!

値段も、ビックリする位に安かったです(゜o゜;) ありがたや~m(_ _)m


最後に、大将のとくさんと皆で楽しく談話♪




「いや~、Diggyさんはよく酔っ払ってウチの前を通り過ぎるんですよね~」









…えっ( ̄▽ ̄;)









「いや、そういやこないだDiggyさん、道路端の木に向かって何か説教してましたよ~」







……



………



…………。



俺の素行をバラすんじゃねぇぇぇぇぇ!!!!!!(メ゜д゜)/





まったく、ここの大将ときたら…(-_-;)  ま、いつものこっちゃけど(笑)


しかし、やっぱり仲間とワイワイやりながら飲むのは本当に美味しいですな(^^)

一緒に楽しく飲める、素敵な仲間達に出逢えて、本当に嬉しいでつ(つд`)

ひとこと11

今宵も幸せいっぱいに、おご馳走さまでしたm(_ _)m



p.s  この後は、そりゃ当然「ごてる」よね~^^;

toku2d.jpg

本日も、ベストコンディションでした(笑)


【居酒屋 とくや】
福岡市中央区梅光園1-2-9-1F (黒木書店の向かい)
TEL 092-761-7856
定休日:月曜日


■食期一笑・【分家】はコチラ  http://blogs.yahoo.co.jp/syokugoichie/

会社の飲み会で沖縄料理のお店へ♪ 【行集談四朗商店】

2013/05/23 18:02|その他の地区 大名 居酒屋TB:0CM:2
gyou1.jpg

皆様、こんばんは^o^

沖縄は10歳の頃に行ったきりのDiggyです^^;

当時は、ハブ園でマングースとハブがガチで闘っておりましたが、

現在では無くなったそうですね(-_-;)

動物愛護団体の意見もわかりますが、自然界の本当の姿を勉強するには大切な事なんじゃないか?

と、個人的に思う今日この頃ではございます(・_・)


さて、この「食期一笑」というブログは、基本的には六本松~七隈付近のお店を訪問していく趣旨ですが、

たまには、よその地区の記事もアップしていきたいと思います。

今回は、会社の飲み会で、中央区大名にある、「行集談四朗商店」へ行ってまいりました^^

gyou2.jpg

泡盛と島料理の店、つまり沖縄料理がメインのお店です♪

沖縄料理は大好きです(^▽^) 期待感いっぱいで訪問しましたo(^-^)o ワクワク

この日は一人3,000円飲み放題付コース(・ω・)

まずは、私の大好きな「海ぶどう」が配膳されました!

gyou3.jpg

美しさがどどまるところを知りません(ノд`)

居酒屋「とくや」の海ぶどうに全くヒケをとりませんな(゜д゜;)

味も遜色なく、非常に美味しい!!!

ただ、この食材は好き嫌いが分かれるようで、駄目な人は全く駄目みたいですね( ̄▽ ̄;)

おかげで人のぶんまで大量にいただいちゃいましたぁ(´∀`) ナンテシアワセナンダ。

次は「シーザーサラダ」がやって参りました♪

gyou4.jpg

はずさない一品ですな^o^ 当然美味しいです(゜▽゜) 「シーザー」をカケたのかな(笑)

そんでおなじみの「ゴーヤチャンプルー」登場!!

gyou5.jpg

苦味が最高でございます(^▽^)

卵のとじ具合もよろしく、こりゃあ旨い♪ 元気になるわぁ(´∀`)

あと、面白かったのがこの「変わりフライドポテト」

gyou6.jpg

形も面白いのですが、衣にしっかり味がついており、

なおかつ、ケチャップに「カレー粉」が少量ふりかけられてて、変わった美味しさでした(゜o゜)

けっこう癖になる味わいで、同僚の間でも大人気でしたねぇ♪

そして沖縄料理といえばコレ!! 「ラフテー」さまのおでまし!!!!

gyou7.jpg

激しく泡盛がすすみます(ノд`)

もう、たまらんですね(゜▽゜;) 「ご飯が欲しいwww」と言い出す同僚も^^

箸で千切れる柔らかさ、トロットロの脂身…

そりゃあ長生きするはずだ!!

沖縄パワーおそるべしですなぁ( ̄▽ ̄;)


このあと、メインであろう「アグー豚の塩焼き」も出てきたのですが、

トイレに行っている間に配膳されてしまい、戻ったときには写真を取れる状態ではなかったです(泣)

失敗したわwwwwwww(T_T)


そして「タコライス」で、本日のメニューは終了!

gyou8.jpg

これも大変美味しゅうございました♪


このボリュームで、飲み放題に「泡盛」もOK! けっこうコスパいいほうじゃないでしょうか^^

ついつい、生ビールをガブった後に、泡盛を5杯もロックでいただいちゃいました^o^

飲み放題だもん( ̄▽ ̄)b





………




決して貧乏性なわけではございませぬ。

まぁ、ともかく会社仲間と飲むのも楽しいですね^^


しかぁし、泡盛を5杯もロックで飲んで只で済むわけもなく…

gyou10.jpg

Diggy、ご乱心ちぅ((゜д゜;))

会社の上役にカラんでおりました^^; (※注:掲載に関して本人の許可は取っておりません(笑))


そして、宴が終わって店を出ると同時に、記憶が G-O-O-D-B-Y-E


マタ、ヤッテシマッタ…(つд`)

ひとこと10

本日も幸せいっぱいに、おご馳走さまでしたm(_ _)m


【行集談四朗商店】
福岡市中央区大名1-12-61(一風堂西通り店2階)
TEL 092-716-0050
営業時間:
(ランチ) 11:30~15:00(LO14:30)  (ディナー) 月~土 17:30~25:00(LO24:00) 日祝 17:30~24:00(LO23:00)


■食期一笑・【分家】はコチラ  http://blogs.yahoo.co.jp/syokugoichie/

笹丘地区に、うどんの新店がオープン!【馳走麺 うどん濱家】

2013/05/22 23:15|中央区 笹丘 ラーメン/うどん/そばTB:0CM:0
hama1.jpg


皆様、こんにちは^o^

最近、競馬が神懸り的に当たらないDiggyです(つд`)

あまりの調子の悪さに、しばらく休んで様子を見ていましたが、

満を持して挑んだオークスも、爽やかさを感じるくらい綺麗に外しました(笑)

今週のダービーにすべてを賭けよう( ̄▽ ̄;) 背水の陣で挑みます( `ω´)o


さて、それはさておき、

笹丘地区にあったうどん屋「穂の音」の跡地に、新しいうどん屋ができたという情報を得、

早速行ってまいりました。「馳走麺 うどん濱家」

いつの間にオープンしたんだろう? 花輪とかも出てた形跡ないし( ̄▽ ̄;)

まあ、それはともかく店内へと。

年配のご夫婦が営まれているようで、お客様は私を除いて一組のみ。

しかし、まだ不慣れならしく、かなりバタバタしておられました(汗)

急いてもしゃーない、と思いつつ、メニューを見ながらゆっくり待つことに(´∀`)

メニューはこんな感じ♪

hama8.jpg


思ったより、良心的な値段かな(゜▽゜)

ん…?

hama9.jpg


んん…(゜д゜)?

hama4.jpg


なんですとぉぉぉぉぉ!!!!((゜д゜;))


並盛、中盛、大盛が、何と同一価格!!!!



うどん革命です!!



         うどんレボリューションです!!!!(゜▽゜;)



…すいません大袈裟すぎました(ノд`) 最近は3玉まで同価格とかあるよね(^^;)

でも、こういった個人経営の店では珍しいんではないでしょうか?


しまった!! 実はこの時、前記事の【atoma(アトマ)】から、散髪をはさんでの連食だったため、

大盛はさすがにキツイわwwwww(ノд`)







決して貧乏性なわけではございません。



仕方なく(?)、「ぶっかけうどん(冷)」の中盛に、「ちくわ天」をプラスしてオーダー。

次はお腹すかせて来よう( ̄▽ ̄;)


「かなり時間かかると思いますが、よろしいですか?」


…な~んも心配せんといて♪ 入った時から覚悟のうえさぁ(^ω^)


んで、しば~~~~らくして、ぶっかけうどんちくわ天のおでまし(^^)

hama1f.jpg

おお… 美(つく)しい…(゜▽゜)

hama12.jpg

ちくわ天は、ひと手間かけて編み込まれておりました(´∀`) 

大葉天が添えられてるのが嬉しいねwwwww♪

hama10.jpg

激しく艶やかです(ノд`)

これは期待していいでしょう!!

hama11.jpg

しっかりと冷やされた麺は、最初モッチリと柔らかく、噛み切ろうとするとコシを感じます^o^

表面は滑らかで、喉ごしが大変イイですね♪

この麺は私好みですね^^ツユは標準的なタイプでした。




………




能書きはともかく、美味しいです(笑)



あまり講釈をたれると、ブロガー歴の浅さがモロに出るので止めときます(^o^;)


店主さんに色々と伺いましたが、うどん学校に行っただけで、どこかの店で修行はされていないそう。

それでこんだけ美味しいうどんが作れるとは、天晴れですなぁ(゜▽゜;)

非常に丁寧に作られた一杯でした♪ 


ただ、夫婦共に飲食店を経営されるのが初めてだそうで、

急にお客さまが沢山みえられても対応できない為、ひっそりとオープンしたのだそうです^^;

しばらくイロイロと試行錯誤を重ねて、慣れてきたら徐々にメニューも増やして行きたいのだとか。

ご夫婦の人柄も良さそうで、これはもう、激しく応援 したくなりますなぁ(^▽^)

ひとこと9

本日も幸せいっぱいに、おご馳走さまでしたm(_ _)m

p.s  帰りにこんなのいただきました♪

hama13.jpg

これはまた来るしかないでしょう(^o^)

みなさん、行かれた時はあたたかく見守ってあげてくださいね^^


【馳走麺 うどん濱家】
福岡市中央区笹丘1-31-2 (「うどん穂の音」跡地)
TEL 092-712-1550
営業時間:だいたい11時過ぎ~17時くらいまで(不定)
定休日:水曜日予定


■食期一笑・【分家】はコチラ  http://blogs.yahoo.co.jp/syokugoichie/

カフェとバル、両方楽しめる素敵なスペイン料理店♪ 【atoma(アトマ)】

2013/05/18 07:31|中央区 六本松 ランチTB:0CM:0
atoma4.jpg


皆様こんにちは^o^

最近、自宅ではアスリートのような食生活を送っているDiggyです(笑)

ダイエット成功後に筋トレを始めて、「鶏のムネ肉・ササミ」「海藻類」「豆腐・納豆」などを

好んで食べておりまする♪

目標である、「美・中・年」まであとひといき( ̄~ ̄ )

素敵ボディを手に入れて、夏は浜辺の視線を釘付けにしたいと思います(笑)


さて、今回お伺いしたのは護国神社前にある、スペイン料理のお店・【atoma(アトマ)】

昨年オープンしてから、行きたくてたまらなかったお店です^o^

「atoma」ってどんな意味なんだろうと思って調べてみたら、

実は以前お店のオーナーシェフが、「A Tomar algo (アトマラルゴ)」というお店を経営されていて、

常連さんたちが親しみを込めて「アトマ」と呼んでいた事に由来するそうな (゜▽゜)へー

ちなみに「A Tomar algo (アトマラルゴ)」とは「何か飲みに」という意味だそう。

う~ん、呑ん兵衛の私にとっては激しく素敵な店名( ̄▽ ̄ )b

これは期待しちゃいますねwww(^-^)o

atoma5.jpg


お店の前にはメニュー看板が(゜▽゜)

ん~どれも美味しそうで目移りしてしまふ(つд`)

やっぱ、色々味わいたいので、悩んだ末に「タパスプレート(900円)」をチョイス♪

この後、散髪の予約を入れていたので、今日はドリンクやデザートは抜きで。

決してお金が無いわけではありません。

店内は結構奥行きがあって広いです。

atoma2.jpg


オサレ感満載です(゜∀゜)

オープン時間ピッタリに到着したので、他のお客様にご迷惑をかけることなく撮影に成功^^

そして、「タパスプレートランチ」をオーダー♪

「ドリンクはどうされますか?」

「あ、今日は結構です。」

………

決してお金が無いわけではありません。


ま、それはともかくとして、まずはセットの「野菜ポタージュスープ」が登場♪

atoma11.jpg


うん、美味しい(´∀`)

けっこう、こういうセットで出てくるスープは「クノールカップスープ」のような、

出来合いのものが多いですが、ここは間違いなく手作りのポタージュです^^

やさしい味わいで、とても癒されまする( ̄▽ ̄ )

そして、しばらくして「タパスプレート」が登場!

atoma10.jpg




iQue buena pinta! (おいしそう!)




atoma8.jpg

もう、見るからに激しく素敵です(≧▽≦)

「自家製ラザニア」「白身魚のフリット」「ポテトサラダ」などなど…

早速いただきましょう♪

atoma7.jpg



iQue bueno!!! (おいしい~!!!)


自家製ラザニアは、幾層も重ねられてて複雑な味わい♪

これは旨いわwwwww(´▽`)

atoma13.jpg

スペイン料理の知識に乏しいため(汗)、左写真の料理名や材料名はわかりませんが( ̄▽ ̄;)

なんか小さなカブの酢漬みたいなやつ、これはカリカリとした食感も楽しい♪

んで、感動したのが写真右の「ポテトサラダ」!

マッシュにせず、ポテトがゴロゴロとしたタイプですが、


これが激しく旨い。


ポテトの下処理がすごく丁寧なんでしょうね(゜o゜;)めちゃくちゃ滑らかな食感!

私が今まで食べた中で、このタイプのポテトサラダでは一番です(≧▽≦)

atoma12.jpg


白身魚のフリットも、野菜煮込みも当然美味しい♪

ソースが勿体無いので、最後はバゲットで掬うようして完食しました( ̄▽ ̄)b

あと、イカと野菜のマリネ(?)みたいなものもついてたな(゜▽゜)



iQue bueno estaba! (おいしかった!) 


あ~期待どおり美味しかったなぁ(´∀`)

お店の雰囲気もいいし、他の料理ももちろん制覇したいです♪

てか、今度は夜のバルにぜひとも来たい!!!

最近、オーバーワークでちょっと疲労気味でしたが、

美味しいランチで激しく癒されました(´∀`)


しかし…こういうお店に来るのは大好きなんですが、

いつも思う事があります。










それは…















野郎ひとりで来るもんじゃねぇな( ̄▽ ̄;)

てなわけで、今後ランチを同伴していただける、
素敵な女性の方を、激しく募集ちぅです(ノд`)

ひとこと8

本日も幸せいっぱいに、おご馳走さまでしたm(_ _)m

※ちなみにスペイン語の書体がなかったので、「i」、「e」は代用です(汗)

atoma9.jpg


【atoma(アトマ)】
福岡市中央区六本松3-16-28 大濠ハイツ1F
TEL 092-791-8926
営業時間: [火~土] 12:00~23:00(os22:00) [日曜] 12:00~17:00
定休日:月曜日

■【食期一笑・分家】はコチラ http://blogs.yahoo.co.jp/syokugoichie/

繁盛するには理由(わけ)がある! 老舗の名店・【本格炭火焼 大将】

2013/05/16 16:13|中央区 笹丘 居酒屋/焼鳥/寿司TB:0CM:0
taisyou5.jpg

皆様、こんばんは(^o^)

先日、かの有名な「ポテトスナック(いずみ製菓)」が6月いっぱいで販売中止になると知り、

会社の売店で「大人買い」をしたDiggyです(笑)

子供の頃から好きな駄菓子だっただけに残念です(;_;)

ファンが多かったので、すでに買占めされてコンビニなどでも品薄状態だとか( ̄▽ ̄;)

原因は材料の高騰で採算が取れなくなったのが理由との事。厳しい世の中ですなぁ(-_-;)


さて、先日の事ですが、

いつもの如く「コイッチに~やん」と「ごてる」予定だったのですが、

急遽予定を変更して、笹丘の老舗「本格炭火焼 大将」へ行ってまいりました^o^

ココはいつもお客さんがいっぱいで、中々伺う機会がなかったのですが、

遅い時間だったということもあり、この日はラッキーな事にすいておりました♪

二人とも、そんなにお腹はすいてなかったので、

軽く飲みがてらという事で、オーダーは軽めに。


本日は「黒霧島」をキープ( ̄▽ ̄)b

taisyou4.jpg

控えめに(?)水割りでいただきます。

そして串は「イカゲソ」と「味噌サガリ」を注文。

taisyou1.jpg

味噌サガリ旨ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!((゜д゜;))

正直、舐めてました( ̄▽ ̄;) 老舗っちゅーても味は大した事ないんじゃないかと(^o^;)

柔らかくて、味噌ダレが肉の味を殺さない程度に主張♪ これには参りました(汗)

そして、さらにビックリしたのが次にオーダーした「豚足」!!

taisyou8.jpg

「長浜御殿」の、230円の豚足にも驚きましたが、

これはなんと「220円」です!!(つд`)

デフレです!

           豚足デフレーションです!!(゜▽゜;)

しかも、こちらは炭火で焼いているため、味がさらに一回り上!!

最近の豚は、恐らく足が20本あると思われます


そして、トドメをさされたのが「カンパチのカマ塩焼き」!!!

taisyou7.jpg

もう、どうにでもしてください(笑)

炭火で香ばしく焼かれた皮の下から、キラキラ輝く艶やかな身が…(゜▽゜)

大根おろし醤油でいただくと、もう激しく幸せです(ノд`)

カマさまさまです。カマさまさまさまです。

そういえば、むかし洋楽で「カーマは気まぐれ」という歌がありました。

それは全く関係ありません(-_-;)


うーん、しまった… こんな事ならお腹を空かせてくるべきだった(T_T)

追加注文をしたいな、と考えていたら、


まさかの「Beer Monster」・M女史来襲!!!!

女子会の帰りとの事で、すでに酔っ払っておりました(^o^;)

写真を撮ろうとしたのですが、前回の記事で散々彼女をネタにしてしまったので、

激しく拒否されました(笑)


そんなこんなで、この日はお開き。

しかし、老舗のチカラをまざまざと見せ付けられましたなぁ(^_^;)

まぁ、味だけでなく、仕事には厳しいけど、気さくで楽しい大将の人柄もあるんでしょうけど♪

taisyou6.jpg

後光がさしております(笑)

美味しくて、楽しいから、いつも沢山のお客様が来店されるんでしょうね(^^)

長年愛されるには、やっぱり理由があるって事ですか(^▽^)

ひとこと7

今宵も幸せいっぱいに、おご馳走さまでしたm(_ _)m





P.S この後ごてれなかったので、一人お家でパスタをいただきましたとさ。

taisyou3.jpg


【本格炭火焼 大将】
福岡市中央区笹丘1-36-21
TEL 092-752-2346
営業時間:17時~24時(LO:23時半)
お店のホームページ:http://www.double-marine.com/

潜入!沈黙の闇食堂!! 【笹丘三丁目食堂】

2013/05/12 18:36|沈黙の闇食堂TB:0CM:0
2013年5月11日、

我々探検隊はついに、かの地へ潜入する事に成功した。

そう、「沈黙の闇食堂」と呼ばれる、【笹丘三丁目食堂】である。

Yahoo!検索で、キーワード・「笹丘」で検索すると、

あの「ダイエー笹丘店」を凌ぎ、検索結果のトップに出てくるという、

恐るべき会員制の食堂である((゜д゜;))


そこでは、毎回のように、

大のオトナが美酒美味に狂喜乱舞しているとの情報を得、

私Diggy隊長は、精鋭5名と共に、決死の潜入を試みた。









そこで我々が目にしたものは…!!!!!












yami6.jpg







なんだこのご馳走の山はぁぁぁぁぁぁあ!!!!!((゜д゜;))



この日は店主の「生誕祭」として催されていた模様で、

普段より、さらにクオリティが高かったようだ。

yami12.jpg


地鶏のタタキ、マカロニサラダと

畳み掛けるような美食攻勢に、

我々探検隊は早くも苦戦を強いられる(ノд`)




そんな中、精鋭・I隊員が秘密兵器を投入!!




yami7.jpg



I隊員、GJ(ぐっじょぶ)!!!!!!



居酒屋経営の後輩に作らせたという、

唐揚げ・エビフライ・明太卵焼き!!

どれも非常に美味しく、手羽唐揚げは食べやすいように骨を抜いていた。

なんて気の利く後輩なんだ(つд`) 

添えられたトマトも甘くて旨い!!


闇食堂店主もご満悦の様子。


我々探検隊は、なんとか形勢を逆転する事に成功した。


しかし、我々の攻勢は長くは続かなかった…





yami4.jpg


プ…プルコギですとぉぉぉぉ!!!!!((゜д゜;))


予想だにしなかったメニューの登場に、我々は窮地に立たされた。

まさかの【プルコギ】である。ここの店主はいったいどれだけの武器を隠し持っているのか?

yami9.jpg


とろけるような牛ロース肉が、店主特製の味噌ダレと共に、怒涛のように攻め掛かってくる!!

激しく旨すぎてヤバイ!!!!





この絶体絶命のピンチに、紅一点・M隊員がついに伝家の宝刀を抜いた!!!




yami17.jpg


OHHHHH!!!!   She's "Beer Monster"!!!!!


恐るべき女子である。闇食堂のビール在庫を殆どカラにする勢い!!


これにはさすがの闇食堂店主(推定Lv.99)も、かなりのダメージを受けた!!




…かに、見えた。





yami1.jpg




手打ち蕎麦キター!!!!!!(ノд`)


BEER MONSTERの攻撃をものともせず、

ついに必殺技を出してきた闇食堂店主(推定Lv.99)。

yami3.jpg

この攻撃で、我々探検隊はほぼ壊滅状態に陥った。

手打ち蕎麦が絶品すぎる!!!!! 

旨すぎて写真もブレる!!!!!





「もう駄目だ…」

遠のいていく意識の中、かすかにチャイムの鳴る音が聞こえた。


そう、救世主の登場である!





yami15.jpg


N隊員、GJ(ぐっじょぶ)!!!!!!

遅れて来たN隊員が、まさかの最終兵器・【ピッツァ】を投入!!!

これには闇食堂店主(推定Lv.99)もたじろいだ!!!

yami14.jpg


激しく美味いぃぃぃぃぃぃい!!!!!!

音速のはやさで無くなっていくピッツァ。

N隊員のおかげで、なんとか、再び流れを盛り返すことに成功した。


そして、闇食堂の宴は終了。


何度も窮地に立たされたが、我々探検隊は「沈黙の闇食堂」を攻略することができた。





しかしこの後、まさかの悲劇が待っていた…























yami10.jpg

M隊ぃぃぃぃ員んんんんん!!!!!!!

なんということだ。獅子奮迅の活躍を見せていたM隊員が、

激闘の疲れからか、天に召されてしまった。



しかし、悲しんでいる暇はない。

我々探検隊は、また次の目標に向かって走り出さなければならないのだ。

ありがとう、M隊員。 さよなら、M隊員。



yami13.jpg


そして探検隊の窮地を救ってくれたN隊員とI隊員。

また次も活躍を期待する。


ひとこと6

今宵も幸せいっぱいに、おご馳走さまでしたm(_ _)m


【笹丘三丁目食堂】
TEL 非公開
住所 非公開
営業時間:会員が天に召されるまで

P.S 店主様、お誕生日おめでとうございました(^▽^)

とってもオサレな店内で、絶品串をいただきます! 【くしやき 鳥三】

2013/05/06 23:22|城南区 神松寺 居酒屋/焼き鳥TB:0CM:0

皆様こんばんは^o^

ダイエットに成功したので、次は「素敵BODY」を手に入れるため、

先日から筋トレを始めたはいいものの、激しく筋肉痛にみまわれているDiggyです(つд`)

胸や腕や腹筋が痛いのなんの…(汗) やっぱ急激に身体に負荷をかけるのはよろしくないですね(-o-;)

ボチボチいきましょう( ̄▽ ̄;)


さて、Yahoo!ブログからFC2ブログへお引越ししてから最初の記事となりますが、

激しく過去ネタです(笑) あんまりストックをもたずに始めたので、すでにネタ切れに近いです(^o^;)

今月中旬くらいから、イロイロ新規開拓も含め、頑張ってアップしていく所存ではあります( ̄▽ ̄)b


さて、実はDiggyは今まであまり「焼き鳥」というジャンルに興味がありませんでした。

日本酒と魚介類が好きなので、あまり食指が動かなかったせいもありますが、

今まで美味しい焼き鳥をあんまり食べたことがなかったんでしょうね、きっと(´A`)

しかし、コイッチに~やんのブログで、「ここは旨い!」との情報をいただき、

3月に念願かなって初訪を果たしました。 ここ「くしやき 鳥三」

torizo.jpg

この日は、かねてから空腹時に行きたかったと仰られてた「萌えドラさん」と、コイッチに~やんの三人で出撃(゜▽゜)

写真は萌えドラさんの後ろ姿です^^ 頼もしい背中です(笑)

店内はほぼ満席御礼状態!!!

まるでイタリアンかフレンチのお店のような造りの店内は、ほぼ女性客で大賑わいでございました( ̄▽ ̄;)

そんなこんなで店内写真が撮れなかったので、また次の機会にアップします(^^)

オヤジ三人で、テーブルに腰掛け、焼酎は限定の「三岳」の五合瓶をキープ!

まずは、に~やんが激しくオススメの「ゴマカンパチ」を頼みましたが、

我慢しきれずに美味しくいただきすぎて、写真を撮り忘れました(泣) チーン

その後にいよいよ万を辞して串物登場!!

そして、ある串を食べた瞬間、私に衝撃が走りました…

torizo3.jpg

この肝串の旨さは何なんだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

レアな焼き加減で、とろけるような口当たり((゜д゜;))!!!

肝特有の臭みが殆どなく、ただただ美味しいばかりでございますっ(つд`)

うわぁ…こりゃ旨いや…(゜∀゜;)

鳥肝がとても苦手なコイッチに~やんも、ここのは喜んで食べるとの事。

激しく納得いたしました(´∀`)

そしてまた、バラがデカい!!

torizo5.jpg

今まで見たバラ串の中では、一番大きいです(゜д゜;)

大きいだけでなく、ジューシーに焼きあげられて、これまた旨い!!!

さらに、裏メニューに近いという、希少な「ミノ串」!!

torizo4.jpg

これがまた、激しく絶品です(ノд`)

コリコリとした食感とともに、溢れ出してくる肉汁のハンパないこと!!!

もう、どれも美味しすぎて焼酎がススミすぐるwwwww

すでに対面では、「萌えドラ」さんが必殺の「ガブガブ」モードへ突入!!

気付いた時には、キープしたばかりの限定三岳も、殆どカラッぽ状態でございました( ̄▽ ̄;)

あとは箸休め(?)がわりに、ウズラの卵串なんぞを…

torizo2.jpg

ん~、癒されるわぁ…(´∀`)

そして、〆は何と、鳥三特製の「カレー」!!!!

torizo6.jpg

専門店も顔負けなくらい旨い!!!!

トマトの酸味を残しつつ、スパイシーに仕上げられた本格カリー(゜▽゜)

バゲットが切れていたので、ライスでいただきましたが、大変おいしゅうございました^o^

に~やん曰く、「おつまみになるカレー」だそうです(笑)

いや~満足満足♪ これからは「焼き鳥」も大好きになりそうです(^▽^)


しかし、大将といい、店員さんといい、

イケメン率が非常に高いような気がします(笑)

奥さんも美人だし… マジで。

コック服で焼き鳥を焼いているってのも、シャレとんしゃあ♪

ひとこと5

今宵も幸せいっぱいに、おご馳走さまでしたm(_ _)m





んで、鳥三を後にした三人が向かった先は…







torizo7.jpg

またもや「ごてり」ました(^^;) そしてレッドゾーンへ… 


【くしやき 鳥三】
福岡市城南区神松寺1-23-37
TEL 092-407-0652
営業時間 : 平日 18:00~25:00(os:24:30) 日祝祭 18:00~os23:00
定休日 : 火曜日
お店のホームページ : http://tori-zou.com/

合言葉は「ごてる。」 濃厚ラーメンが美味しい!【長浜御殿 長尾店】

2013/05/04 22:58|城南区 長尾 ラーメン/うどん/そばTB:0CM:2
goten1.jpg

皆様こんばんは^o^

休日には大濠公園で、「Running & Walking」に励んでいるDiggyです♪

齢43にして、肉体改造に真剣に取り組んでおります(^^)


「何を狙ってるのか?」とツッコまれそうですが、

私はただ単に「美しい中年」になりたいだけでございます(笑)


さて、Diggyの私生活を語る上で、外せないのがココ、【長浜御殿 長尾店】


注:写真の提灯に「タンテキ」とありますが、現在は提供されておりません(笑)  


昨秋からお付き合いさせていただいている、ブログの大先輩の【コイッチに~やん】と、
恐らく、月に10回以上は行っています(笑)

たぶん、に~やんはそのうち御殿から表彰されます( ̄▽ ̄;)

近頃では、「長浜御殿に行く」=「ごてる」という新しい言葉が生まれました(笑)

まぁ、何でそんなに通っているのかというと…

とにかく、安く飲めるんです!!!!

焼酎がなんと、200円!

そして、ラーメン以外のサイドメニューも激安!

だいたい、毎回ラーメンまで食べて、二人分のお勘定が合計3,000円くらいです(笑)

そんなこんなで、ついつい飲みすぎてしまうんですよね(^o^;)

毎回、最初に頼むオツマミは決まって「豚足」

goten4.jpg

これがなんと「230円」です(゜д゜;)

けっこう食べ応えがある量で、しかも普通に美味しいです♪

スベスベお肌になるための、コラーゲン補給に最適です(笑)

そして、ちゃんと店で手作りされている「焼餃子」!

goten3.jpg

なんと一人前「250円」です(つд`) (写真は二人前)

この店って、本当に原価計算してるのか?と思わせる程の安さです(゜▽゜;)

そして、ラー油ではなく柚子胡椒をといて食べるのがこのお店の流儀。

これがかなり旨いです!!!

あんま私は餃子が好きではないのですが、ココのは好みだなぁ(´∀`)

そして、たまに「おでん」もつつきます♪

goten2.jpg

手前の「キクラゲ天」は、コイッチに~やんの大好物^^

味が力いっぱい染みてて、焼酎がススんでしゃーないですなぁ( ̄▽ ̄)~♪


そんなこんなで、焼酎をだいたい3杯以上飲んだ後、

〆のラーメンが登場するわけですが、

ここ長尾店の「K店長」が作るラーメンは激しく旨い!

最近、このK店長仕様のラーメンの虜になる人が続出しております( ̄▽ ̄;) いやマジで。

この日は凄く濃厚なラーメンが食べたかったので、

ちょっとワガママなお願いをさせていただきました(゜▽゜)/

それがこの、「超ベタ・K店長スペシャル」

goten5.jpg

なんてステキな表情でしょうか(ノд`)

エスプレッソを思わせるブクブク加減♪ 期待値MAXwwww(≧▽≦)

いただきまぁす♪♪

goten7.jpg

旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い!!!!!!!!!!

まるでコーンポタージュばりの濃度です!!!!

同じスープ、具材なのに、作り手が変わるとこうも違うもんなんでしょうか(^o^;)

最近、私はこのK店長のことを 【ネ申】 と呼んでおります(笑)

超濃厚ながら、毎日食べても飽きのこない味なので、

やっぱ頻繁に通ってしまいますわな…(^_^;)

しかし最近は、

走る→痩せる→リバウンド→走る→痩せる→リバウンド

を、繰り返しているような…( ̄▽ ̄;)

コラーゲンは激しく補給できておりますが(笑)

しかし、この美味しいラーメンが「450円」で食べれるとは…

替え玉も90円だし(嬉)

あ…ちなみに今このお店では「替え玉券」なるものを販売しており、

10枚綴りで600円で販売しています(゜▽゜)/

購入したら、替え玉が1玉「60円」でいただけます♪ 来年3月まで絶賛販売ちぅです(笑)



しかし…毎回、飲み過ぎないように注意はしておるのですが、

どうしても、この店では知り合いに会うことが多く、

ついつい、「禁断の四杯目」に突入してしまいます( ̄▽ ̄;)

「禁断の四杯目」とは…
   コイッチに~やん曰く、ここの焼酎で悪酔いが始まるレッドゾーンが「四杯目」以降との事で、
   これを「禁断の四杯目」と呼ぶ。       (Diggy書房刊・【長浜御殿の甘い罠】より抜粋」)


この日も、超常連で顔見知りの「赤いジャンバーの職人さん」に遭遇。

二人してレッドゾーンに突入wwwwwww(ノд`)


マタ、ヤッテシマッタ…(泣)

ひとこと4

今宵も幸せいっぱいに、おご馳走さまでしたm(_ _)m


【長浜御殿 長尾店】
福岡市城南区長尾1-13-27 1F
TEL 092-801-6887
営業時間 [平日]11:00~翌3:00 [日祭日]11:00~翌2:00
定休日:不定休 (ほぼ年中営業している模様(笑))

本当に美味しいものに巡り会えます♪ 【旬彩 やまさき】

2013/05/04 22:31|中央区 笹丘 居酒屋/焼鳥/寿司TB:0CM:0
yama9.jpg


皆様、こんばんは^o^

最近、毎日のスキンケアを欠かさないDiggyです(笑)

やはり年齢とともに、お肌も荒れてきますので( ̄▽ ̄;)

「美しい中年」を目指す私としては、しっかりケアしていかねば…と

日々努力する今日この頃です(^^;)


さて、それはさておき、今宵も美味しいお酒と肴を求めて、

笹丘商店街へと出撃^^

普段は一人で飲みに出る事が多い私ですが、

今回は、最近大変お世話になっていて、ブログの大先輩でもある、

「笹丘三丁目食堂日記」の"コイッチに~やん"と、

「旬彩 やまさき」へ行ってまいりました♪


このお店は、コイッチに~やんのブログでその存在を知り、

伺ったところ、私の好みに「どストライク」だったので(ノд`)

何度もリピしてます♪

和食の名店と、ホテルで修行をされた大将が、

1年半ほど前にオープンしてから、クチコミで徐々に人気が広がっているようです^o^

和食だけと思いきや、洋風のものもあったりで、

本当にイロイロと楽しめます。そして何より 美味しい!!

この日は、まず「カワハギの刺身」をオーダー♪

yama1.jpg


これで一人前です♪

もう、見ただけで口からヨダレが溢れんばかりです(゜д゜;) じゅる…

カワハギの刺身とくれば、楽しみなのはやっぱり

ここの大将らしく、肝にも一手間かけております(゜∀゜)

これは日本酒を飲まない訳にはいかないでしょう!!!!

yama4.jpg


すかさず、二人して「八海山」の呪文を唱えました(笑)

うぉぉぉぉぉ、旨いぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!

肝を和えていただくカワハギの刺身が、ホントたまりません(ノд`)

そして八海山をクイっといくと、もう口元が緩みっぱなし(´∀`)

このあと「石鯛の刺身」もいただきました♪

そしてお次はに~やんの「フェイバリット・天ぷら」である、

「ヤリイカのゲソ天ぷら」を注文!!

yama3.jpg

これもしこたま旨い!!!!

天ぷらを見ると、職人の技を感じますなぁ(゜▽゜)o

ちなみにこのお店で出している野菜は、「一平農園」の有機野菜。

ここの野菜は、素人でも普通の野菜との違いが一目瞭然でわかるほど、

めちゃくちゃ美味しいです。

この野菜も本当に楽しみの一つなんですよね♪

そして、変わったところで 「塩辛じゃがバター」!

yama5.jpg

えっ… じゃがバターに塩辛!?

これがですね、ものすごく合うんですよぉ♪

フツーにイカの塩辛をレンジであっためるだけでも、実は凄く美味しいのです^o^

一度お試しあれ♪

この日は注文しなかったですが、ここでは時折、

「タコしゃぶ」をいただくことができます^o^

yama6.jpg

タコの脚がピクピク動くので、気持ち悪がる人もいます(笑)

しかし、醤油ダシにくぐらせていただくと、

もう、何かね、激しく幸せです(ノд`)

yama8.jpg

北海道の、水ダコのしゃぶしゃぶと、若干スタイルは異なりますが、

私はこっちが好みかな♪

これだけでお酒が激しくススみます(゜∀゜)!!


そんなこんなで、ココでは本当に美味しいものに幾度も幾度も巡り会い、

いつも幸せな気分にしていただいております(´∀`)

何より、若い大将と、その奥様が、

二人で力を合わせて、お客様を本当にもてなそうという心遣いに溢れております♪

ひとつひとつの仕事に決して手を抜かず、

また、さらに一手間かけて料理を美味しくする… 職人ですなぁ( ̄▽ ̄)b

ひとこと3

今宵も幸せいっぱいに、おご馳走さまでしたm(_ _)m


【旬彩 やまさき】
福岡市中央区笹丘1-36-16
TEL 092-725-7113
営業時間 18:00~23:00(os22:00)
定休日:月曜日

笑顔が集まる美味しい居酒屋さん♪ 【居酒屋 とくや】

2013/05/04 22:10|中央区 梅光園 居酒屋/焼き鳥TB:0CM:0
toku1.jpg

皆様、こんばんわ^^

昨夏から10kgのダイエットに成功したDiggyです(^o^)

けっこー頻繁に飲みに出たりもしてたんですが、やればできるもんですねぇ(笑)

この体型をずっと維持できるように、油断せず頑張る所存であります( ̄▽ ̄)b


でも、少々リバウンドしようが、美味しいものを食べるのはやめられません(ノд`)

そんなこんなで、今宵も大好きなお店、「居酒屋 とくや」へ行ってまいりました♪


私が福岡に住み着いてから、しょっちゅう行ってます。

しかぁし!このお店は、なんと平日に一人で行っても満席で入れないことが多々あります(゜д゜;)

美味しいだけでなく、居心地がえらくいいんですよね^o^;

単身のサラリーマンの方や、家族連れ、大学生など、客層も幅広い!

そして何より、皆さんいい「笑顔」をしてらっしゃるんですよね(≧▽≦)

私が思う「いいお店」の条件は、美味しさや雰囲気だけでなく、

「いい笑顔が集まっているお店」

てなわけで、私の好みにピッタリなので、居着いてしまいました♪

焼酎は、泡盛をはじめ、イロイロ揃っております^^

toku11.jpg


私はよく泡盛を飲んでますが、飲みすぎて失敗することも多々あります(笑)

そして、おお…ひさびさにメニューに登場してますな。私の大好きな「海ぶどう」

toku7.jpg

私はこのお店で、はじめて「海ぶどう」を美味しいと感じました(゜д゜;)

今まで私が食べてた海ぶどうは何だったんだろう…

toku8.jpg


これはまったく別物ですわww あぁー、オイシィ。

身体が清められるようです♪ 本当に宝石喰ってるみたひ(^o^)

あ…そうそう、泡盛、海ぶどうとくれば、沖縄を連想されますよね^^

しかしここの大将は、能古島出身でチャキチャキの福岡県民です(笑)

ただ単に個人的に沖縄が好きなだけだそうです^o^;

そしてここの名物のひとつが【豚足の唐揚げ】

toku5.jpg

これがたまらなく旨ぁぁぁぁぁぁい!!!

少しふりかけられたガーリックパウダーも、いい仕事してます♪

toku9.jpg

トロットロで、香ばしく揚がった豚足の美味しいこと、美味しいこと!!

夏場はこれだけでビールがススんじゃいますな~

そして、焼き魚が食べたくなったので、注文した「シマアジのカマ焼き」

toku6.jpg


もう、たまりません(笑) 美味しすぎて笑ってしまいます(゜∀゜;)

このお店はひとつひとつの仕事が丁寧なので、注文して出てくるまでに多少の時間を要しますが、

出てきたものは素晴らしく美味しいです^▽^

お客さんが多いのも納得ですわwwww

そして皆さん、本当にいい笑顔!!

ひとこと2

今宵も幸せいっぱいに、おご馳走さまでしたm(_ _)m


【居酒屋 とくや】
福岡市中央区梅光園1-2-9-1F (黒木書店の向かい)
TEL 092-761-7856
定休日:月曜日

よろしくお願い申し上げます(^▽^)

2013/05/04 21:37|ひとことTB:0CM:0
はじめまして(^▽^) Diggy と申します。

この度、ブログを開設いたしました^o^

主に、中央区六本松から城南区七隈にかけての地区にある、

美味しく楽しいお店を紹介していきたいと思います♪
(時々、自宅クッキングもあり)

ひとこと


よろしくお願いいたしますm(_ _)m






検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 |  ひとこと | 中央区 六本松 ランチ | 中央区 梅光園 居酒屋/焼き鳥 | 中央区 笹丘 居酒屋/焼鳥/寿司 | 中央区 笹丘 ラーメン/うどん/そば | 中央区 笹丘 ランチ | 城南区 長尾 ラーメン/うどん/そば | 城南区 神松寺 居酒屋/焼き鳥 | 城南区 神松寺 寿司/ランチ | 城南区 片江 カレー | 沈黙の闇食堂 | その他の地区 天神 居酒屋 | その他の地区 大名 居酒屋 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 食期一笑~しょくごいちえ~ (*^▽^*) 【宗家】
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
