★67 Gourmet report★ 六本松~七隈付近の美味しいお店をレポします^^

食期一笑~しょくごいちえ~ (*^▽^*) 【宗家】
http://syokugoichie.blog.fc2.com/

プロフィール

Diggy

Author:Diggy
「美中年」を目指します(笑)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ♪

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

会社の飲み会で沖縄料理のお店へ♪ 【行集談四朗商店】

2013/05/23 18:02|その他の地区 大名 居酒屋TB:0CM:2
gyou1.jpg

皆様、こんばんは^o^

沖縄は10歳の頃に行ったきりのDiggyです^^;

当時は、ハブ園でマングースとハブがガチで闘っておりましたが、

現在では無くなったそうですね(-_-;)

動物愛護団体の意見もわかりますが、自然界の本当の姿を勉強するには大切な事なんじゃないか?

と、個人的に思う今日この頃ではございます(・_・)


さて、この「食期一笑」というブログは、基本的には六本松~七隈付近のお店を訪問していく趣旨ですが、

たまには、よその地区の記事もアップしていきたいと思います。

今回は、会社の飲み会で、中央区大名にある、「行集談四朗商店」へ行ってまいりました^^

gyou2.jpg

泡盛と島料理の店、つまり沖縄料理がメインのお店です♪

沖縄料理は大好きです(^▽^) 期待感いっぱいで訪問しましたo(^-^)o ワクワク

この日は一人3,000円飲み放題付コース(・ω・)

まずは、私の大好きな「海ぶどう」が配膳されました!

gyou3.jpg

美しさがどどまるところを知りません(ノд`)

居酒屋「とくや」の海ぶどうに全くヒケをとりませんな(゜д゜;)

味も遜色なく、非常に美味しい!!!

ただ、この食材は好き嫌いが分かれるようで、駄目な人は全く駄目みたいですね( ̄▽ ̄;)

おかげで人のぶんまで大量にいただいちゃいましたぁ(´∀`) ナンテシアワセナンダ。

次は「シーザーサラダ」がやって参りました♪

gyou4.jpg

はずさない一品ですな^o^ 当然美味しいです(゜▽゜) 「シーザー」をカケたのかな(笑)

そんでおなじみの「ゴーヤチャンプルー」登場!!

gyou5.jpg

苦味が最高でございます(^▽^)

卵のとじ具合もよろしく、こりゃあ旨い♪ 元気になるわぁ(´∀`)

あと、面白かったのがこの「変わりフライドポテト」

gyou6.jpg

形も面白いのですが、衣にしっかり味がついており、

なおかつ、ケチャップに「カレー粉」が少量ふりかけられてて、変わった美味しさでした(゜o゜)

けっこう癖になる味わいで、同僚の間でも大人気でしたねぇ♪

そして沖縄料理といえばコレ!! 「ラフテー」さまのおでまし!!!!

gyou7.jpg

激しく泡盛がすすみます(ノд`)

もう、たまらんですね(゜▽゜;) 「ご飯が欲しいwww」と言い出す同僚も^^

箸で千切れる柔らかさ、トロットロの脂身…

そりゃあ長生きするはずだ!!

沖縄パワーおそるべしですなぁ( ̄▽ ̄;)


このあと、メインであろう「アグー豚の塩焼き」も出てきたのですが、

トイレに行っている間に配膳されてしまい、戻ったときには写真を取れる状態ではなかったです(泣)

失敗したわwwwwwww(T_T)


そして「タコライス」で、本日のメニューは終了!

gyou8.jpg

これも大変美味しゅうございました♪


このボリュームで、飲み放題に「泡盛」もOK! けっこうコスパいいほうじゃないでしょうか^^

ついつい、生ビールをガブった後に、泡盛を5杯もロックでいただいちゃいました^o^

飲み放題だもん( ̄▽ ̄)b





………




決して貧乏性なわけではございませぬ。

まぁ、ともかく会社仲間と飲むのも楽しいですね^^


しかぁし、泡盛を5杯もロックで飲んで只で済むわけもなく…

gyou10.jpg

Diggy、ご乱心ちぅ((゜д゜;))

会社の上役にカラんでおりました^^; (※注:掲載に関して本人の許可は取っておりません(笑))


そして、宴が終わって店を出ると同時に、記憶が G-O-O-D-B-Y-E


マタ、ヤッテシマッタ…(つд`)

ひとこと10

本日も幸せいっぱいに、おご馳走さまでしたm(_ _)m


【行集談四朗商店】
福岡市中央区大名1-12-61(一風堂西通り店2階)
TEL 092-716-0050
営業時間:
(ランチ) 11:30~15:00(LO14:30)  (ディナー) 月~土 17:30~25:00(LO24:00) 日祝 17:30~24:00(LO23:00)


■食期一笑・【分家】はコチラ  http://blogs.yahoo.co.jp/syokugoichie/
スポンサーサイト
コメント
いいですね!
沖縄料理(^ω^)
コーレーグースがあればなお良しですね!
ももりんご #-|2013/05/23(木) 23:55 [ 編集 ]
ソーキソバが無かったのが残念至極(ノд`)
Diggy #-|2013/05/24(金) 01:00 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://syokugoichie.blog.fc2.com/tb.php/10-e94f581a

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 |  ひとこと | 中央区 六本松 ランチ | 中央区 梅光園 居酒屋/焼き鳥 | 中央区 笹丘 居酒屋/焼鳥/寿司 | 中央区 笹丘 ラーメン/うどん/そば | 中央区 笹丘 ランチ | 城南区 長尾 ラーメン/うどん/そば | 城南区 神松寺 居酒屋/焼き鳥 | 城南区 神松寺 寿司/ランチ | 城南区 片江 カレー | 沈黙の闇食堂 | その他の地区 天神 居酒屋 | その他の地区 大名 居酒屋 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 食期一笑~しょくごいちえ~ (*^▽^*) 【宗家】
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
