★67 Gourmet report★ 六本松~七隈付近の美味しいお店をレポします^^

食期一笑~しょくごいちえ~ (*^▽^*) 【宗家】
http://syokugoichie.blog.fc2.com/

プロフィール

Diggy

Author:Diggy
「美中年」を目指します(笑)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ♪

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

片江に恐るべきボリュームのカレー屋が!【未来咲舎 カレー屋もりぞう】

2013/06/21 12:47|城南区 片江 カレーTB:0CM:0
さて、前回の記事からの続きでございます^^;

【アチェートカフェ】で美味しいランチをいただいた後、

最近食欲がハンパなく旺盛なDiggyは、ランチの連食をする事にしました^^

ただ、特に次のお店を決めてなかったので、数十分ほどチャリで城南区をブ~ラブラ♪

パスタランチを食べたので、今度は麺以外がいいかな~( ̄▽ ̄)b


ただ、コレが食べたい!ってのが無かったので、中々次のお店が見つかりません^o^;


しかし、福大近辺にさしかかった時、こんな看板を発見してしまいました!!

mori1.jpg


活用、 するするするするする。


 友達に、 なるなるなるなるなる。


こうして、アッサリとお店が決まりました(笑)

…しかし、この【お得なサービスに弱い】性格が、全ての発端でした( ̄▽ ̄;)。

お店はココ。 【未来咲舎 カレー屋もりぞう】さん。

mori.jpg

NPO法人が運営されているそうです。

そ~いや、マリナウスさんヒデさんのブログで紹介されてたなぁ…と、

思い出したまでは良かったのですが、内容を忘れていたのがアダとなりました(-_-;)


店内に入り、まずはメニューをば…

mori2.jpg

トッピングが多彩です^^ どれも美味しそうですが、私は大分県北部近辺の出身のため、

もちろん【からあげカレー】をチョイス♪


ん…?何か注意書きが(・ω・)?

mori3.jpg

そんなにボリュームあるの?(゜д゜;)

さすがに、ランチ連食なので… でも【普通盛り】なら大丈夫っしょ(^o^)♪



…この、少しでも欲張ろうとする性格が、後の惨劇を生むのでした…


もちろん、ソッコーでFB友達申請完了! 200円引きはデカイぜぃ(≧▽≦)!!


ほどなくして、【からあげカレー(普通盛)】のおでまし!!!

mori4.jpg

なんだ、結構普通じゃん ( ^o)≡3 ホッ


このくらいなら楽勝です^^ いっただっきま~す♪




…ん? 何か変わった形のお皿だなぁ…(・ω・)?




初めて見る器だ…。 そーいや何か変だぞ!?

















mori5.jpg

なんだこの皿の深さわぁぁぁぁぁぁ!!!!((゜д゜;))



あーた、これ殆ど「ドンブリ」ですがな!!(ノд`)


頭の中で、ブログ先輩たちの記事がフラッシュバックしました。 


ここのお店は、「激しくボリューム満点」だったと!!


普通盛でこれかい! ちなみに普通盛でもご飯の量が500gもあるそうです( ̄▽ ̄;)

大盛だと700gだとか(-_-;)  欲張りすぎなくて良かった… いや、マジで(^o^;)。


私は昔から、シラフ時に食べ物を残すのが大嫌いなので、

酒の席以外では、必ず完食を心がけているのです!!( `ω´)o


なんとか食べ切ってみせようじゃないかぁぁぁぁぁ!!!!

mori6.jpg

あ…、オイチイ。(゜▽゜)

ボリュームだけがセールスポイントじゃないじゃん♪ 美味しいじゃん^^

辛さは卓上のスパイスで調整するタイプで、甘みや苦味、酸味のバランスは中々私好み(≧▽≦)

3個盛られた大ぶりな「からあげ」も、タレが主張し過ぎてないので、

カレーのトッピングとしての相性はバッチシです(^^)

ルーもタップリ、なみなみと注がれているので嬉しい!! ご飯があまる事はまずないでしょう♪

しかし…このライスの量はかなり手強い(-_-;)

mori7.jpg

激しく深ィィィィィィィ(ノд`)

スプーンが、どんどん「カレールー」の中に沈んでいく様は、

さながら奈落の底に落ちていくような感じで…


アビスです!!

カレー界のアビス誕生です!!!!!!!!(゜▽゜;)



ちなみにアビスパは「スズメバチ」です!!



それはどうでもいいです。


すいません。 大変とりみだしました。(^^;)

しかし、食べても食べても減らない!!!!!

mori8.jpg

苦しいヨォォォォォ(ノд`)

しかし、残すわけにはいきません!!o( `ω´ ) それが食材や調理してくれた方への礼儀です!!!

頑張れ! 俺!! 頑張れ! 俺!!! 頑張るんじゃぁぁぁぁぁ!!!!!!!

mori9.jpg

激しく挫折しそうです(ノд`)

この、あとひとくち分が、なかなか喉を通っていきません(T_T)

嫌な汗が、体中から滝のように噴出してます( ̄▽ ̄;)


しかし! ここで諦めるわけにいくかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

大盛(700g)を完食した先輩方に笑われるわぁぁぁぁぁ!!!!!!!


mori10.jpg

やりとげました(ノд`)


うぉぉ… マジでもう動けねぇぇぇぇ… m(_ _ ;)

さすがにランチ連食でこの量は危険すぎました(-_-;)

もっと美味しくフツーに食べたかったです^^; 見事に自爆しました(ToT) 反省…


ところで、このお店はノーマライゼーション(高齢者や障害者などを施設に隔離せず、健常者と一緒に助け合いながら暮らしていくのが正常な社会のあり方であるとする考え方。また、それに基づく社会福祉政策。) に取り組んでいるとの事。


ん~!!素晴らしいですねぇ!!!(゜▽゜)


昔、私も少しボランティアの手伝いをした事があるので、この施策は大賛成です!!!


これからも頑張って欲しいですね^^ 今度はお腹すかせて来ますね♪


もちろん、FB割引なしで(笑)  (注:FB友達割引は、一回限りのサービスですよ!)

ひとこと16

本日も幸せいっぱいに、おご馳走さまでしたm(_ _)m



mori3.jpg

大事なことなので、二度貼ります(笑)



【未来咲舎 カレー屋もりぞう】
福岡市城南区片江5-1-53  さんえす障がい福祉サービス事業所未来咲舎(NPO法人) 1F
TEL 092-865-1214
営業時間 : 11:30~21:30 (LO 21:00)
定休日:日祝日 (※土曜日は不定)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://syokugoichie.blog.fc2.com/tb.php/16-f14dd22e

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 |  ひとこと | 中央区 六本松 ランチ | 中央区 梅光園 居酒屋/焼き鳥 | 中央区 笹丘 居酒屋/焼鳥/寿司 | 中央区 笹丘 ラーメン/うどん/そば | 中央区 笹丘 ランチ | 城南区 長尾 ラーメン/うどん/そば | 城南区 神松寺 居酒屋/焼き鳥 | 城南区 神松寺 寿司/ランチ | 城南区 片江 カレー | 沈黙の闇食堂 | その他の地区 天神 居酒屋 | その他の地区 大名 居酒屋 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 食期一笑~しょくごいちえ~ (*^▽^*) 【宗家】
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
