★67 Gourmet report★ 六本松~七隈付近の美味しいお店をレポします^^

食期一笑~しょくごいちえ~ (*^▽^*) 【宗家】
http://syokugoichie.blog.fc2.com/

プロフィール

Diggy

Author:Diggy
「美中年」を目指します(笑)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ♪


--/--/-- --:--|スポンサー広告

初夏の休日のひととき♪ 【スシロー 神松寺店】からの、【昼御殿】!!

2013/06/07 23:30|城南区 神松寺 寿司/ランチTB:1CM:0
皆様、こんばんわ^o^

ブログ開設1ヶ月弱にして、すでにネタ切れ状態のDiggyです(ノд`)

5月は交際費や支払いがかさんで、中々思うように食べ歩きが出来なかった次第で…(汗)

6月中旬から、沢山のお店を廻ってみたいと思う今日この頃でございます( ̄▽ ̄;)


さて、それはさておき、梅雨入りしたというのに連日夏のような暑さが続いております。

この前の休日も、激しく強い日差しの一日でした(-_-;)


こんなときは、サッパリとしたものが食べたいもんです(゜▽゜)

と、ゆーわけで、【スシロー 神松寺店】へ行って参りました♪


回転寿司って、どれくらいぶりやろう…(^^;)

ちなみに私は「笹丘ダイエー」の鮮魚コーナーの寿司が、非常にラブです(笑)

ひさびさの回転寿司、堪能しましょう♪ まずは「つぶ貝」いってみよ~かぁ(^o^)

sushi1.jpg

ん~^^ つぶ貝、「いいね!」

ちなみに皆さんは、「酢飯」は冷たくないと駄目な派ですか?

Diggyは割と、ほんのり温かさが残っているくらいの酢飯が好きです♪ 好みでしょうね(^-^)

お次は「赤えび」いってみましょうか(゜▽゜)

sushi2.jpg

これは、かなりヒットです(≧▽≦)

甘くてトロけるような味わい(^^) 子供も喜んで食べるでしょうねぇ(゜▽゜)

次は「コウイカ」をば。

sushi3.jpg

あwww大葉が敷かれてる! GJ(ぐっじょぶ)!!!

Diggyは大葉好きなんで、とても嬉しいです♪ 

変なイカはニチャニチャして中々噛み切れない事もありますが、ここのはサックリと噛み切れました(^o^)

ウマイねぇ( ̄▽ ̄)♪

よし、ちょっと贅沢して、一貫ものから「〆め活き大海老」いっちゃえ!!

sushi4.jpg

ほとばしるほど旨いです(ノд`)

知人の話だと、最近、海老の頭部の身を損なわずに殻を向く技術が開発されたのだとか。

そーいや形が昔と違うねぇ(゜д゜) ヘー

生もいいけど、やっぱ寿司ネタの海老はボイルしたのが好きかな♪


…てか、さっきから魚以外のネタしか食べてない( ̄▽ ̄;)

だって、この日は回ってる魚類のネタが余り良さげで無かったんよね(^o^;)

まぁ、そんな中で唯一良さそうだった「タイ」をいただきました^^

sushi5.jpg

大正解でした(≧∀≦)

プリプリとしてて、淡白な中にも旨味があってサイコー♪

白身はやっぱり好っきゃなぁ(´∀`)


実はこの後「エンガワ」を頼もうとしたのですが、回っている実物を見て慌てて口を紡ぎました^o^;

この日のヒラメさんは栄養失調気味のようでした(汗)

じゃ、淡白な寿司ばっかり食べたので趣向を変えて、いっちょ「海老の天ぷら」でも頼みますか♪

sushi6.jpg

海老が4匹分と、かぼちゃ天が2枚ついて、なんと「260円」!!

激しく安いです(ノд`)

デフレ万歳♪ しかも揚げたてだぁ(≧▽≦)

そりゃあ、不味かろうはずもなし!!!!

甘くって、ホックホクで… 幸せですなぁ(´∀`)

最後は「軍艦甘えび」で〆めました^^

sushi7.jpg

あ~美味しかった(´∀`)

なかなか回転寿司もいいもんですな^^


…え? Diggyにしては少食じゃないかって?














無論、一軒で終わるわけはないでしょう(笑)




以前から、おなじみ「長浜御殿」のラーメンを、

「昼の部」で食べたらどーなんだろう? と、思っておりまして…

この日、とーとーいっちゃいました。 来ちゃった♪「昼御殿」(笑)

sushi9.jpg

ついついおでんのスジを頼んで、昼間っから芋ロックを飲むマダオ(まるでダメなオッサン)。

いいじゃん♪ 休日なんだし( ̄▽ ̄)b

そして、ホロ酔い気分で珍しく「チャーシューメン」をオーダー!!

sushi8.jpg

結論。 なかなか昼の部もイケます(゜▽゜)

夜の部のような、ドッシリとした濃厚感はありませんが、スッキリとしてて、コレはコレでアリです♪

でも、やっぱり"G・O・D"・K店長の作ったラーメンがLOVEです(^^)

あ~満足な休日の昼下がり♪ たまにはこんな過ごし方もいいですなぁ( ̄▽ ̄)


…しかしこの後、さらに飲んで、帰る頃にはフラフラに…


マタ、ヤッテシマッタ…(ノд`)

ひとこと14

本日も幸せいっぱいに、おご馳走さまでしたm(_ _)m


【スシロー 福岡神松寺店】
福岡市城南区神松寺1-1-1
TEL 092-874-8531
営業時間:11時~23時(入店、ラストオーダーは22時半)
店休日:なし

【長浜御殿 長尾店】
福岡市城南区長尾1-13-27 1F
TEL 092-801-6887
営業時間 [平日]11:00~翌3:00 [日祭日]11:00~翌2:00
定休日:不定休 (ほぼ年中営業している模様(笑))

ついに念願の『どてもつ』と対面! 【本格炭火焼 大将】

2013/06/02 11:35|中央区 笹丘 居酒屋/焼鳥/寿司TB:0CM:0
皆様、こんにちは^o^

最近、目覚ましもセットしていないのに、朝6時には自然と目が覚めるDiggyです(^^;)

年寄りは朝が早いといーますが、本当ですなぁ(汗)

ま、今後はせっかく早起きするのだから、朝食を凝ったものでも作りますかねぇ(笑)


それはさておき、今回はまた笹丘の【本格炭火焼 大将】へ行ってまいりました♪

老舗の力を思い知った前回の記事から、実は数度訪問したのですが、

そのたび、品切れでフラれてご対面できない名物メニューがありました(^^;)

   それは、『どてもつ』(牛スジともつの味噌煮込み)。

人気メニューのため、私が仕事を終えてお伺いする頃にはいつも品切れ(つд`)

それならば、と、休日に気合を入れて早い時間から出撃すると、


その日に限って店休日だったり、仕込み中だったり…

なんて縁遠いんだっ(ToT)


しかぁし、五度目?六度目?の正直で、この日はやっとご対面できました!!!!

ま、しかしそれは後ほど…(笑)


ここに来たら、まずはコレでしょう^^ いつもの豚足!!

taisyou10.jpg

相変わらず美味です(゜▽゜)

本当にコレ、220円でいいんかいな…(^o^;)

炭で香ばしくパリッと焼かれた皮に、トロットロの身がサイコー!!!!(≧▽≦)

あと、かけられた「三配酢」。ここのはサッパリしてて私好みでございます^^

あwww毎回美味しすぎて夢中で食べてしましまいます♪ もう私はココの豚足のトリコです(゜▽゜;)


ああ…豚足に踏まれたい(ノд`)


それは嘘です(笑)

私はMっ気はありませんので、誤解なきよう(^^)

次に頼んだのは、これまた私の好物の、「つぼ鯛の味噌漬け焼き」!!

taisyou11.jpg

ひさ~びさに食べましたが、すこぶる旨いっ!!(つo≦)

脂ののったホクホクの鯛の身に、甘めの味噌とレモンの酸味が絶望的に合います(゜▽゜;)

うwww幸せだにゃぁぁぁぁ!!!(≧▽≦) つぼ鯛マジサイコー♪


そして次に注文したのがコレ!!

taisyou12.jpg

さて、コレは何でしょう?


実は、生の「ヤングコーン」(ベビーコーン?)でございます(^▽^)

実は注文したのは、ご一緒したM夫妻ですが^^; (注:M隊員ではありません(笑))

珍しかったので、写真を撮らせていただきました♪ そしてひとくちお味見をば…

taisyou13.jpg

コーン自体も当然美味しいのですが、それを包んでいるヒゲまで甘くて旨い!!

ヒゲって食べれるんだね(゜д゜;) コレ、何か料理につかえそうだなぁ^o^

大変勉強になりましたm(_ _)m M夫妻に感謝です♪



そして、とうとうその時がやってまいりました。


待ちに待った、「どてもつ」様とのご対面の時が…


それでは、どうぞ!!!!




「どてもつ」様の、おな~り~ぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!


taisyou14.jpg

夢にまで見たこの瞬間!!!(すいません大袈裟すぎました)

ああ、やっと逢えたね(T▽T)。



「…ごめんなさい。私、こんな時どうしたらいいのかわからないの…。」



「食べればいいと思うよ。」

taisyou15.jpg

旨い!!!!
   旨い!!!!
       旨い!!!!
           旨い!!!!
               旨い!!!!
                   旨い!!!!
                       旨い!!!!
                           旨い!!!!



         激しく旨いぃぃぃぃぃぃ!!!!!(ノд`)


少し柚子胡椒を入れて、おくちに頬張ると、

なんかね、もう、幸せ過ぎて天に召されそうです(笑)


…毎度、美味しさをかなり大袈裟に表現しており、誠に申し訳ありませんm(_ _)m

ただ、決して上品ではないけれど、こういう料理って心の底から「美味しいっ!!」て言えますよね^o^


じっくり煮込まれたスジとモツが、おくちの中でハイジとペーターのようにクルクル回ってます。

ホンッとに美味しいwwwww!!!!(≧▽≦)


あっという間になくなってしまいましたが、まだ煮込み汁(?)が残っておりました。


!!


よし、これはアレをやってみよう!!やるしかない!!!!






















taisyou16.jpg

どてもつ オン・ザ・ライスぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!(≧▽≦)


一人分だと足りなかったので、隣のコイッチに~やんの残りも強奪(笑) (ご飯はちゃんとシェアしました)

やっぱりコレはやらなアカンでしょう!!!!( ̄▽ ̄)b


taisyou17.jpg

もう、しにそうです(ノд`)


あ~、やっぱりご飯と出逢うと、また格別の美味しさですなぁ(´∀`)

本能的にバクバクいってしまいます^o^ コレよコレ!!!!


いや~長く待ちつづけた甲斐がありましたな(^^) 満足満足です( ̄▽ ̄)

よくこういった料理は「B級グルメ」とか言われますが、味は本当に「一級品」!

B級のままでもいいから、それこそ「永久(A級)」グルメとして、後世へ残していってもらいたいです♪

ひとこと13

今宵も幸せいっぱいに、おご馳走さまでしたm(_ _)m


【本格炭火焼 大将】
福岡市中央区笹丘1-36-21
TEL 092-752-2346
営業時間:17時~24時(LO:23時半)
お店のホームページ : http://www.double-marine.com/

職場の仲間で「男子会」!コスパ抜群の飲み食べ放題! 【益正 天神本店】

2013/05/29 19:40|その他の地区 天神 居酒屋TB:0CM:0
皆様、こんばんは^o^

九州地区は先日から梅雨入りし、鬱陶しい天気が続いていますが、

雨ニモマケズ、毎日歩いて天神の職場まで通勤しているDiggyです(^o^;)

だいぶ前からダイエットのために実行しておりましたが、

体重減に成功した現在も、健康の為に継続しております♪


決して通勤費を節約しているわけではございません。


やはり代謝が良くなるせいか、太りにくくもなるようです^^

運動不足気味のアナタ、歩く習慣をつけるだけでだいぶ違いまっせ( ̄▽ ̄)b

みんなで美しく年を重ねて行きましょう(゜▽゜)/


さて、今宵は会社の職場仲間と【男子会】を開催(笑)

【女子会】があるなら、男子会があってもいいじゃないか、と

昨年暮れに催され、今回で二回目になります(^o^;)


主催者である、同僚のダンディなおじさま・【S氏】が、非常にカオが効くとの事で、

【益正 天神本店】で、毎回開催されてます♪


飲み食べ放題で「3,000円(税込)」という、驚きのコスパ!!!!((゜д゜;))

 ※注:益正ではクーポン利用で2,980円(税込)の食べ飲み放題コースがありますが、S氏のお力添えで、
    イロイロと特別な優遇がございました^^ 内容は、「ヒ・ミ・ツ」♪


職場の男性は合計8人で、今回は全員出席という気合の入りっぷり!!

さぁ、今宵はみんなで飲み喰いちらかすぜぇぇぇぇぇぇ!!!!( `ω´)o

まずは、軽く「キュウリ」なんぞを…

masu1.jpg

辛味が効いてサイコー♪


そしていきなり「ローストビーフ」のおでまし!!!!

masu2.jpg

贅沢やぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!(ノд`)  さすがS氏プロデュース!!
masu3.jpg

サッパリめのホワイト系ソースで、いくらでもいけそうな味わい^^

最初から飛ばしますねぇ(^^;)

お次は「鶏モモチキンステーキ」!!

masu4.jpg

おろしポン酢ソースで、これまたサッパリとしていいですねぇ^o^


ちなみに、私が写真を撮り終えるまでの間、皆様を「おあずけ」状態にしてしまった事を、深く謝罪しますm(_ _)m


そして、食べ放題の定番・「ピッツァ・マルゲリータ」!!

masu5.jpg

食べ放題でこのレベルが出てくるとは思わなんだ(゜д゜;)

さすがに生地のサクサク感は欠けるものの、とても美味しいです!


たたみかけんばかりに、次は「カニクリームコロッケ」登場!!!!

masu6.jpg

一個あたりがかなりの大きさです!

コロッケを割ってみると…

masu7.jpg

くりwwwwみぃwwwww!!!!(゜▽゜) キャッホォォォイ!

素敵です。素敵すぎます(ノд`) もちろん不味かろうはずがない!!!


そして定番中の定番!!「鶏の唐揚げ」!!!!

masu8.jpg

同僚のK氏が大好物で、みんなの余った分までバクバクいっちゃってました(笑)


ふぅwwww しかし、さすがに揚げ物やコッテリ系が続くとキツくなってきましたな(^o^;)



おや…?

masu10.jpg

今頃、刺身三点盛が登場(笑)

でも、ちょうどイイ感じに方向性が変わったので、逆にナイスタイミン!!

そして、益正人気メニュー・第三位に輝く「明太だしまき」がついにそのベールを脱いだ!!!!

masu11.jpg

激しく美味です(ノд`)

やっぱ人気メニューだけあって、非常に旨いです♪

だいぶお腹が膨れてきて、箸の止まり始めた同僚たちもゾンビのように復活(笑)

音速のはやさで無くなりました((゜д゜;)) みんなやっぱり出し巻きは大好きですねぇ(^o^)


そんで私の大好物の「アサリのワイン蒸し」も出てきました♪

masu12.jpg

ワイン蒸し、というよりは「ブイヤベース」っぽくて、中々美味しかったです^^

砂抜きが甘かったのはご愛嬌(笑)  飲食業経験もあるので、このくらいは許しちゃう私です^^;


まだまだ出てきます。「ナスと豚の味噌炒め」

masu15.jpg

そして益正名物・「博多つめ手羽」!!!!!

masu14.jpg

いわゆる「手羽ギョーザ」的な料理ですな^^ つけ焼きダレが美味しい!!!



さて、そろそろ炭水化物が欲しくなってきた…というところで、

masu13.jpg

満を持して「とん平焼き」のおでまし!!!!!(≧▽≦)

どんなにお腹一杯になってても、この香ばしいソースの匂いを嗅いだら限界突破します!!!

いつも思うんですが、このマヨで描かれた美しい模様も食欲をそそります!!

ガツガツいっちゃいました(^▽^)



このあと、さすがに同僚の皆も満腹モードになり、飲んだり、デザートを注文したりしてましたが、


これだけ食べたにもか関わらず、「まだ物足りない」という人間がひとり…((゜д゜;)) エエーッ
















それは私です(笑)






ダイエットに成功して、胃を圧迫する脂肪が無くなったせいか、


昔の食欲が蘇ってまいりました。


てなわけで、写真はありませんが、「豚キムチチャーハン」を追加発注!!

同僚達の顔が青ざめました(^_^;)  「Diggy、まだ喰うん…(汗)」


大丈夫、責任を持ってたいらげます( ̄▽ ̄)

ま、でもみんな来たら来たで「ちょっとだけちょうだい」って言うのはお約束です♪


しかし、完食後に、主催者のダンディ・S氏が驚愕の発言!!!


「あ、ガーリックトーストとバジルトースト食べるの忘れてた。追加~♪」

大好物だそうで(確かにウマイ)、一切れずつでも食べたかったそうなのですが、

後処理は誰がするんでしょう( ̄▽ ̄;)  

けっこうなボリュームで登場しました(-_-;)

腹が思いっきりパンパンになった皆は意気消沈(汗)

しかし、ここで立ち上がった漢(おとこ)がひとり…

















それは私です(笑)



なんぼでもたいらげでやりましょう( ̄~ ̄ ) のぞむところです♪


残った分、全部いただきました。



そして、ラストオーダーの時間。

ドリンクをさらに多めに追加し、みんなで楽しく談笑タイム^^



「あ、最後に【博多明太まぜそば】よろしく~♪」






…えっ!?( ̄▽ ̄;)

masu16.jpg

もちろん私です(笑)

我ながらどんだけ喰うねん(^o^;) でもこの「まぜそば」おいちー♪

その後、皆が活動限界で沈黙しているさなか、残った料理もすべてたいらげました( ̄▽ ̄)b

追加発注のフライドポテトが少し残っただけだったかな?


そして第2回「男子会」は終了。みんなでイロイロな話が出来て本当に楽しいひとときでした♪

ウチの職場仲間は、宴の時に仕事の不満や愚痴を余り言わないので、

いつも美味しくお酒や料理がいただけます(^-^) 男子会サイコー


まぁ人生イロイロありますが、楽しく、美味しく、たくさん食べれば元気になるさ♪

ひとこと12

今宵も幸せいっぱいに、おご馳走さまでしたm(_ _)m


S氏、いつも本当にありがとうございます。

masu17.jpg

ね、ダンディでしょう?(笑)


【博多くいもんや 益正 天神本店】
福岡市中央区天神1-10-24 天神セントラルプレイスB1F
TEL 092-724-3663
営業時間:(平日) 11:00~15:00(15:30閉店) 17:00~23:00(23:30閉店)
       (日祝) 11:00~15:00閉店 17:00~23:00閉店

定休日:ほぼ無休(12/31・1/1は休み)

今宵は仲間と一緒に楽しい宴♪ 【居酒屋 とくや】

2013/05/27 00:06|中央区 梅光園 居酒屋/焼き鳥TB:0CM:0
皆様、こんばんは^o^

超気合が入っていたダービーを惨敗し、

最終レースで全額取り返したDiggyです(笑)


う~む… 武騎手おそるべし(-_-;)見事な騎乗でしたなぁ(^o^;)

てか、アナタもう四回も獲ってんだから、幼い頃から親しいユーイチ君に譲ってあげなさい!

そしたら私も幸せになれたものを(つд`)


まぁ、しゃーないですわな(^_^;) また頑張ろう。



さて、Diggyは誘われない限り、一人で飲みに行くことが多い典型的な「Lonly・オヤジ」ですが、

たまたま大先輩のコイッチに~やんが、そこの大将の親父さんと知り合いだった事もあり、

ブログ仲間のヒデさんと、三人でお伺いさせていただきました♪ 【居酒屋 とくや】

この日は私も仕事が休みで、18時スタートという気合の入りっぷり(笑)

さぁて、何から始めましょうか(^o^)

おや…?

toku21.jpg

おお、もうこんな季節になったんだねぃ(゜▽゜)

7/7の新酒解禁日より前に、酒蔵から特別に卸してもらっている「スパークリング日本酒」

食前酒がわりに、いただいちゃいましょう(≧▽≦)

toku20.jpg

写真の出来はよろしくありませんが、甘い香りとシュワシュワ感が最高でござりまする(^-^)

ここ【とくや】さんと、六本松の【金魚】さんだけに、特別に卸していただけてるそうな。


そして、いい店は【お通し】も、ないがしろにしませんね(^^)

toku22.jpg

手作り感満載です(゜▽゜)

これなら【お通し代】を払っても納得いくというもの^^

そして、当然私の大好きな【海ぶどう】が配膳されます!

toku23.jpg

【とくや】さんでは、ポン酢の他に、酢ミソでもいただけます♪

toku24.jpg

この美しさの虜になります(ノд`)

コイッチに~やんもヒデさんも、実は今まで未食だったらしかったのですが、

非常に気に入っていただけたようです^^ 嬉しす♪嬉しす♪


そして、大将のとくさんに、「に~やん達は白身の刺身が好きだから」と事前に言っておいたのですが…

toku26.jpg

何と「河豚」を出してきやがりました((゜д゜;))

うおお…予算大丈夫かいな(^o^;)


しかぁし!! 出されたからには美味しくいただきませう( `ω´)o!!!!!

toku27.jpg

激しく美味です(ノд`)

あーもう、「美味しい」としか言いようがありません(^_^;)

下関から届いた天然ものだとか(゜д゜;)


そして、に~やんの大好きな「イカ刺身(ゲソ天付き)」も発注!!

toku25.jpg

食べるのが勿体無いくらい美(つく)しい(゜▽゜;)

ま、当然ガッツリ食べるんですけど(笑)

盛り付けもさながら、三人で食べやすいように切り分けてくれるのもココらしいですね^^

toku29.jpg

ん~幸せ♪

ほんでもって、お次は「島らっきょうの天ぷら」もオーダー(^o^)

toku28.jpg

精がつくわぁ(´∀`)

ネギ系がダメという、ヒデさんにも気に入っていただけたようです^^

独身男性は処理に困るくらい、とっても精がつきまっせ( ̄▽ ̄)b

そして、この日のハイライトは「アラカブの唐揚げ」!!!!

toku21c.jpg


toku2a.jpg

唐揚げの怪獣総進撃です(ノд`)

もう、笑いしかでません(゜▽゜;)

toku2b.jpg

旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い旨い!!!!!!!!!!!!!!

もう、表現方法が思い当たりません(´д`) ひたすらに旨いです( ̄▽ ̄;)



いや~大・大満足!!! お二方にも大変喜んでいただけたようで、

とくやサン、本当にGJ(ぐっじょぶ)!!!!

値段も、ビックリする位に安かったです(゜o゜;) ありがたや~m(_ _)m


最後に、大将のとくさんと皆で楽しく談話♪




「いや~、Diggyさんはよく酔っ払ってウチの前を通り過ぎるんですよね~」









…えっ( ̄▽ ̄;)









「いや、そういやこないだDiggyさん、道路端の木に向かって何か説教してましたよ~」







……



………



…………。



俺の素行をバラすんじゃねぇぇぇぇぇ!!!!!!(メ゜д゜)/





まったく、ここの大将ときたら…(-_-;)  ま、いつものこっちゃけど(笑)


しかし、やっぱり仲間とワイワイやりながら飲むのは本当に美味しいですな(^^)

一緒に楽しく飲める、素敵な仲間達に出逢えて、本当に嬉しいでつ(つд`)

ひとこと11

今宵も幸せいっぱいに、おご馳走さまでしたm(_ _)m



p.s  この後は、そりゃ当然「ごてる」よね~^^;

toku2d.jpg

本日も、ベストコンディションでした(笑)


【居酒屋 とくや】
福岡市中央区梅光園1-2-9-1F (黒木書店の向かい)
TEL 092-761-7856
定休日:月曜日


■食期一笑・【分家】はコチラ  http://blogs.yahoo.co.jp/syokugoichie/

会社の飲み会で沖縄料理のお店へ♪ 【行集談四朗商店】

2013/05/23 18:02|その他の地区 大名 居酒屋TB:0CM:2
gyou1.jpg

皆様、こんばんは^o^

沖縄は10歳の頃に行ったきりのDiggyです^^;

当時は、ハブ園でマングースとハブがガチで闘っておりましたが、

現在では無くなったそうですね(-_-;)

動物愛護団体の意見もわかりますが、自然界の本当の姿を勉強するには大切な事なんじゃないか?

と、個人的に思う今日この頃ではございます(・_・)


さて、この「食期一笑」というブログは、基本的には六本松~七隈付近のお店を訪問していく趣旨ですが、

たまには、よその地区の記事もアップしていきたいと思います。

今回は、会社の飲み会で、中央区大名にある、「行集談四朗商店」へ行ってまいりました^^

gyou2.jpg

泡盛と島料理の店、つまり沖縄料理がメインのお店です♪

沖縄料理は大好きです(^▽^) 期待感いっぱいで訪問しましたo(^-^)o ワクワク

この日は一人3,000円飲み放題付コース(・ω・)

まずは、私の大好きな「海ぶどう」が配膳されました!

gyou3.jpg

美しさがどどまるところを知りません(ノд`)

居酒屋「とくや」の海ぶどうに全くヒケをとりませんな(゜д゜;)

味も遜色なく、非常に美味しい!!!

ただ、この食材は好き嫌いが分かれるようで、駄目な人は全く駄目みたいですね( ̄▽ ̄;)

おかげで人のぶんまで大量にいただいちゃいましたぁ(´∀`) ナンテシアワセナンダ。

次は「シーザーサラダ」がやって参りました♪

gyou4.jpg

はずさない一品ですな^o^ 当然美味しいです(゜▽゜) 「シーザー」をカケたのかな(笑)

そんでおなじみの「ゴーヤチャンプルー」登場!!

gyou5.jpg

苦味が最高でございます(^▽^)

卵のとじ具合もよろしく、こりゃあ旨い♪ 元気になるわぁ(´∀`)

あと、面白かったのがこの「変わりフライドポテト」

gyou6.jpg

形も面白いのですが、衣にしっかり味がついており、

なおかつ、ケチャップに「カレー粉」が少量ふりかけられてて、変わった美味しさでした(゜o゜)

けっこう癖になる味わいで、同僚の間でも大人気でしたねぇ♪

そして沖縄料理といえばコレ!! 「ラフテー」さまのおでまし!!!!

gyou7.jpg

激しく泡盛がすすみます(ノд`)

もう、たまらんですね(゜▽゜;) 「ご飯が欲しいwww」と言い出す同僚も^^

箸で千切れる柔らかさ、トロットロの脂身…

そりゃあ長生きするはずだ!!

沖縄パワーおそるべしですなぁ( ̄▽ ̄;)


このあと、メインであろう「アグー豚の塩焼き」も出てきたのですが、

トイレに行っている間に配膳されてしまい、戻ったときには写真を取れる状態ではなかったです(泣)

失敗したわwwwwwww(T_T)


そして「タコライス」で、本日のメニューは終了!

gyou8.jpg

これも大変美味しゅうございました♪


このボリュームで、飲み放題に「泡盛」もOK! けっこうコスパいいほうじゃないでしょうか^^

ついつい、生ビールをガブった後に、泡盛を5杯もロックでいただいちゃいました^o^

飲み放題だもん( ̄▽ ̄)b





………




決して貧乏性なわけではございませぬ。

まぁ、ともかく会社仲間と飲むのも楽しいですね^^


しかぁし、泡盛を5杯もロックで飲んで只で済むわけもなく…

gyou10.jpg

Diggy、ご乱心ちぅ((゜д゜;))

会社の上役にカラんでおりました^^; (※注:掲載に関して本人の許可は取っておりません(笑))


そして、宴が終わって店を出ると同時に、記憶が G-O-O-D-B-Y-E


マタ、ヤッテシマッタ…(つд`)

ひとこと10

本日も幸せいっぱいに、おご馳走さまでしたm(_ _)m


【行集談四朗商店】
福岡市中央区大名1-12-61(一風堂西通り店2階)
TEL 092-716-0050
営業時間:
(ランチ) 11:30~15:00(LO14:30)  (ディナー) 月~土 17:30~25:00(LO24:00) 日祝 17:30~24:00(LO23:00)


■食期一笑・【分家】はコチラ  http://blogs.yahoo.co.jp/syokugoichie/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 |  ひとこと | 中央区 六本松 ランチ | 中央区 梅光園 居酒屋/焼き鳥 | 中央区 笹丘 居酒屋/焼鳥/寿司 | 中央区 笹丘 ラーメン/うどん/そば | 中央区 笹丘 ランチ | 城南区 長尾 ラーメン/うどん/そば | 城南区 神松寺 居酒屋/焼き鳥 | 城南区 神松寺 寿司/ランチ | 城南区 片江 カレー | 沈黙の闇食堂 | その他の地区 天神 居酒屋 | その他の地区 大名 居酒屋 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 食期一笑~しょくごいちえ~ (*^▽^*) 【宗家】
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
